2007年07月06日

人間の所業


 
 
こんばんは。

今日は、24時前に帰れたのに、こんな時間にブログ書こうとか
思い立って、やはり夜更かしの、クロマニヨンです。
昨日は、大阪に。
今日は、東京に。

sky.jpg
 
マシーンのように移動するのみの寂しい毎日。
大阪城にも、靖国神社にも行ってませんよ。
 
 
で、お約束ですが、5度目の魔法です。

 
先日。
世界で最も有名な魔法使いの来日取材に行ってきました。
 
そう、ハリー・ポッターこと、
ダニエル・ラドクリフ君です。
 
harry.jpg
 
おとなりは、ハリー・ポッターシリーズを手がける
デビット・ヘイマン プロデューサー。
 
彼は、4年ぶりの来日です。
前回は、ハーマイヨニーちゃんが来ましたが
今回は、主人公自ら、来日です。
 
flush.jpg
 
 
こんなフラッシュを浴びるのは、どんな気分なんだろう。
そう自問して、出た答え。

「何かをやった!という自信がなければ耐えられないはず」

そう、この若者は、やりとげています。
世界に20億人はいるであろう、ハリーポッターファンの
期待を裏切らないという、人生をかけた仕事。 
 
 
彼は、17歳。
おそらく現代社会で、世界最高に有名な17歳でしょう。
10歳で、この映画に出演し、一世を風靡。
その後も、4作に出演し、日本の興行収入は全作品:100億円オーバー。
密かに、こういう人生を歩んでいる人に、興味がわかないわけがありません。
 
 
写真の合同会見が終了し、個別取材へ。
 
なにげに会見場のフロアのトイレに行こうとしたら、
不意に目前に、ラドクリフ君。
真っ白な肌と、なんとも言えない瞳の色。
そして、イクスキューズ・ミーと僕に言う笑顔。
 
不安定な愛想笑いしかできない俺。
 

こんなものだ。。。。
 
  
 
 
今回、大阪以西でたった1枠だけが許された個別取材枠を
ワーナー・ブラザース映画の宣伝スタッフの方に
わがまま言って、福岡のテレビ局にいただきました。
  
nightshuffle.jpg
 
その番組は、FBS福岡放送の「ナイトシャッフル」。
「ナイトシャッフル」さんは、
映画「TROY」で、ブラッド=ピットさんが、
個別インタビューを急遽キャンセルしてしまい、
山本華世さんが
ピットさんに逢えなかった!というオチまでを番組中ひっぱり、
視聴率:16%をたたき出した、強者番組。
それからのおつきあいです。


 
今回は、11歳の「素人の女の子」も一緒にインタビューするという
無茶な企画を通して、かなり面白い内容に。
おそらく、7月15日放送ですかね?(ちゃんとおさえとけ!俺。)  
 
 
この夜。
 
 
5作目のハリー
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」
のために、イタリアから運ばれた、21万キロワットの
サーチサイトが天空を照らしました。
そう。911テロのあとに、ともされたあのライトです。

magical-tower.jpg

 
魔法の塔。
と名付けられた、この光の柱は全国のニュースとなって
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」
のプロモーションの目玉となっていました。

今回の「ハリーポッター」は、

昔のウルトラマン世代にわかりやすくいえば、

「ウルトラの父」や「ゾフィー」が、
全力を挙げて戦う興奮(?)
わかります?
お〜!つえぇぇ! っていう・・・。
まあ見てください・・・


を味わえます。
魔法使い同士の戦いは、こうなんだ!と、普通に思う
リアルさです。
たぶん、100億いくなぁ〜。


世界一有名な、17歳。
東京に光の塔を数十分間たてるため、3ヶ月以上準備していたスタッフ。
福岡の人に感動を届けようと、無茶を言うテレビクルー。
いつものホテルの、いつもの警備の人。

いろんな人の所業が、
一つの出来事を彩っていく様子。
 
 
 
なんでもいいです。 
できるだけ、
その中心へ行こうと努力すること。



これ、大切かと!!






cromagnon69 at 02:10│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エドワード・ノートミン   2007年07月06日 10:17

ラドクリフ君。
オーラがありますねー。
舞台でも活躍していますね。
胸毛がセクシーでした。。
(すっかり大人)
* * *
都合により1週間お休みをいただきます。クロマニヨン様のネタになるようなお土産話を持って帰りますよ!
2. Posted by クロマニヨン   2007年07月06日 10:58

>ノートミンさん
おめでとうございます。
人生の洗濯を!
土産話をよろしくです。
3. Posted by やまちゃん   2007年07月06日 23:39

すんごい!!あんなライトがあるんですね〜!かなり大きいのかしら??
ナイトシャッフル、チェックします♪
それにしても、大人になりましたよね〜!
一体、全作撮り終わる頃には
彼は何歳になっているんだろう・・・?
4. Posted by クロマニヨン   2007年07月07日 01:42

>>やまちゃん
たぶん、最終話の7章の時は
20くらいかなぁ〜
みまもりたいもんです。
(?)
5. Posted by 陶子   2007年07月07日 23:52

あの、この水色のはなんですか?
6. Posted by クロマニヨン   2007年07月08日 04:23

>>陶子さん
クリックしてみてくださいな。笑
自己満足ですよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

小柳 俊郎