2007年08月05日

すごいパーティー


暑いですね。
クロマニヨンです。
 
 
いつも朝見上げる、福ビルの屋外温度計。

FUKUBUILD.jpg

これです。



福岡という地方都市とはいえ、
通勤プロセスに花や緑を満喫することがない僕には、
この温度計が示す数値が、日本の四季を感じる唯一の
ものであるという事実は、かなり寂しいことだ。
 
そして、今、朝9時で。29.5度だったりすと、
真昼の体感気温は、35度オーバーは確実。

特に天神1丁目界隈のオフィスビル1階に
飲食店がはいっている路地とか入ると、
エアコンの室外機が、道に向かって、45度くらいの
熱風を吹き出していたりする。
 
う〜ん。
夏の風物詩です。
 
 
 
さて、昼そんなに暑いのに、
夜、さらに暑い、いや熱い想いをしてきました。
 
 
はい、行ってきました。
とある、パーティーに!
 
TASAKA.jpg 


これは、写真の男性のライブ風景ではありません。
   
アイビジョン編集部が出している
大志あるビジネスマン向けフリーペーパー
「STATUS design」
この1周年記念と、春吉エリアの活性化を謳う
ジャスマックさんが作った、5TH HOTEL の
オープン記念をあわせたパーティー。
その名も、

「H THE PARTY 〜エイチ・ザ・パーティー〜」

Hは、博多のH
Hは、春吉のH
Hは、エッチな大人のH
 
そんな思いで名付けられたこのパーティー。
 
 
クロマニヨンも、ちょくちょく主要な
「パーティー」には、顔を出していますが、
今回は、すごかった。
 
 
まず、冒頭の男性の写真は何か?
 
この人は、僕の師匠の一人でもある、田坂氏。
「ファシリテーター」と名刺に謳う氏は、
僕は悩むと、まず相談する一人であり、
どんな、会議でもなんらかの結論を引き出す
「お手伝い」をしてくれる方。
 
今回、このパーティーに、ファシリテーターが
出てきたのは、これ。 
 
PANEL.jpg 
 
左から、元ゴールドマンサックスの山崎氏
アイステーション社長の 松本氏
ジャスマック社長の 葛和氏
そして、元リーマンブラザースの安田氏
 
この錚々たる4名が、福岡の魅力を語るというイベントが
第一部として開催された。
ここにいたのは、完全なる招待客。
おもしろかった。
 
こんな、ゴールドマンサックとリーマンブラザースの人が
一緒に座ってるのがありえねぇと思ったし、ただ騒ぐだけになりがちな
こういう場で、福岡を語るってのが、洒落とる。
 
 
h.jpg
 
 
これが、入場パス。
「H」

このパスをはめて、春吉のお店をまわると、
いろいろとサービスが受けられる
「ハルビバ」っていう地域活性化イベントも、ここから開始。
独りよがりにならない、地域に波及するものになっているのが
また、洒落とる。
 
 
そして、このパーティー。
スポンサードが、またヤバい。
 
フランクミューラー(スイス高級腕時計)
ウブロ(スイス高級腕時計)
マセラッティ(イタリア車ブランド)
レクサス(日本の高級車ブランド)
ブラックレーベル(高級アクセサリー)
クラスティーナ(ファーニチャーブランド)

 
これらが、展示とその場での商談もやっていた。 
 
実は、前々日、イベントのPRのお手伝いで
リリースを書かせてもらったが、書いててヤバいヤバいと思っていた。
けど、当日のこの迫力は、すごかった。
 
 
で、いいのはここから。
 
 
高級ブランド
街創りパネルディスカッション
 
ときて、ちょいと敷居が高いか?・・と。
いうところで、20:30〜。
一般客がフロアに一挙につめかけ、
クラブシーンで最も熱い人、
野崎良太(jazztronik)さん

さらに、
今年「FUJI ROCK FESTIVAL'07」への出演を果たした、
SOIL&"PIMP"SESSIONSの社長が登場。
   
   
   
フロアにあふれる、800名くらいの熱気。
 
DJというものに、本当に尊敬の念を抱く瞬間。
会場が、ゴゴゴゴゴゴ!ってもっていかれる感じの
あの空気の爆発みたいな瞬間がたまらんかった。
久々に、フロアで、体育の授業のように汗だくになるまで
踊った。
一緒に踊ってくれた、Tさん達ありがとう。
 
 
そんな、いい空気の中、いくつか写真を。
 
まず、ストーンマーケットの中村社長。
実は、中村社長、
イタリアから「ブラックレーベル」という
ブランドを起こしていた!


英雄ジャン=アレジとの協力で、やってます。
この人、やっぱし凄いです。
 
で、
 
BLJRBL.jpg
 
 
その展示会場に遊びに行った瞬間、
中村さんが、「お〜!こやなぎく〜ん!」と
いいながら、凄い美女が背後に来て、
ネックレスをつけてくれました。
 
後ろの赤い矢印のやつ。
「ジャン=アレジと同じヤツだよ!かっこいいよ〜!」
「そ・・そうすかぁ!?」
とそのままつけっぱなし。

伝票が切られていました。


まだ、金払ってませんが、
クロスの相当よさげなやつですが・・
 
中村さん・・い・・・いくらすか?
 
 
けど、エロくてかっちょいいです。つけます。 

 
 
  
そして、もう一人。
 
 
YAMAGUCHI.jpg 
 
 
わざわざ東京から来てもらった、

フェルディナント・ヤマグチ氏


 
はい。怪しいですね。
 
けど、この方は凄い人です。
自分が「おもしろい」と思う部類の分野で
僕の中での最高位の中にいる方です。
 
現在、「週刊 SPA!」にも連載されてます。
フェルディナントさんのブログ
 
著書もかなり。
 
 
普段は、普通の会社員にして普通の家庭人のため、
講演やテレビ出演の際は、このマスクで出演されています。
(すでに、ついてこれてない人すいません)
 
僕は、どうしてもお話したくて、
「SPA!」編集部 扶桑社に電話して、
あやしまれながらも、連絡をとらせていただき、
それから食事とかさせてもらって今にいたっています。(実話)

一番、今仕事したい人です! 
皆さんも、本読んで是非ヤマグチワールドに触れてみてください。
 
 
 
 
他にも、いろんな人の、
たくさんの写真がありますが
もう、めちゃめちゃでのせれないですよ。笑 
 
 
結局、この日は、29:00帰宅。
 
 
たぶん、このパーティーは伝説になるでしょう。
  
 
こんな凄いことやった、
松本社長さん、ありがとうございました。
 
また、
今回すべてを仕組んだ、後山編集長とそのスタッフの情熱は
エアコンの室外機の熱風以上のものがあったし、
イベントを作った、われらがDJ MOROさん。
 
みんなすごい!
 
すごいよ、あんたら!
 
 
 
あ〜、楽しかった。
 
 
  

 

 

 


 

 

 
 
 


cromagnon69 at 23:12│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エドワード・ノートミン   2007年08月06日 09:50

「H」お疲れ様でした!
いやー取材と称し参加させていただいたもの、会場の熱気と空気、よくもまぁこんな人数(しかもリアルワル)を集めたものだと思いました。
クロマニヨン氏にはO城氏の鬼の取立てが待っていることでしょう(笑)
しかし、凄かった!
2. Posted by クロマニヨン   2007年08月06日 15:26

>>ノートミン様
鬼の取立て、すでにきました。
支払います・・・
また、遊びましょう!
こういうのは、楽しい!
3. Posted by フェルディナント・ヤマグチ   2007年08月06日 21:44

小柳さん
金曜は遅くまでお疲れ様でした。
楽しゅうございました。いや博多のエネルギーには本当に圧倒されました。完全にハマりました。一発面白いことブチ上げましょうね!
4. Posted by クロマニヨン   2007年08月07日 01:34

>>フェルディナントさん
うおっ!本物ですか!?
こちらこそです。
そのほとばしる才能と
サブカルな雰囲気をひっさげ、
また福岡に来てください!
呼びます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク