2007年11月08日

街の胎動。


 
 
 
oomurawan.jpg

 
長崎自動車道、大村湾サービスエリア。
 
西日本高速道路さんのお仕事とかしてる関係で、
案外、サービスエリアとかパーキングエリアとかに
敏感になってる(笑)ところだが、
やっぱし、大村湾パーキングエリアの眺めはヤバいと思う。
 
遅れて来た秋。
秋晴れという言葉を忘れないでくれ!と
言わんばかりのこの青い空。
そして群青の海。
出張の途中で、心洗われる最高の場所やね。
長崎自動車道に乗り入れるもの、必ず立ち寄るべし。 
 
 
そんな、心洗われるのもつかのま、
長崎から遅く戻って、オフィスで雑務。
面白そうなネタが沢山ありつつも、
面白くなるまでが大変なのが、この仕事の醍醐味か?
考えることの量と
考えるための時間のバランスがとれていない。
 

とはいえ、
西鉄の終電は逃すまいと駅へと走った。
 

 
loft01.jpg
 
loft03.jpg
 
loft02.jpg
 
はじまっとります。
ロフト オープニングのプロモーションが。
小気味いいですね。
 
いわゆる、
西鉄天神駅ステーションジャック
というパッケージです。
 
 
前も取り上げた「ロフト」。
大学1年の時に、渋谷ロフトに行った時の感激から
早くも20年。
たぶん、あの感動は味わえないだろうけど、
今興味があるのは、福岡への登場感。
 
 
福岡は、東京資本のお店やビルなんかが
案外苦戦したりしている。
なんでだろう?
東京の人や当事者にすれば、
「福岡人のセンスがついていけないんでしょ?」
ということになるかもしれないけど、
ビジネスのリアルは、その街にある。
センスが悪い、わからないお前らが悪い!と
言っていても、その店に客は来ず、潰れる。
 
 
街にあったプロモーション。
街の人にあったプロモーション。
定番でありながら、若干の微変を加える味付け。


案外、これをやらないで参入してきて、あせっちゃうというパターンは
多いように思う。
そのソリューションをどれだけやれるかを、
真剣にやってみようと思ったりする。
 
 
 
けど、今回のロフトは、そういうのとは
また違うんやろうか。
圧倒的なブランド。
 
また、天神南が熱くなってきてると思いませんか?
ライフスタイル系で。
 
 
そういう胎動を感じつつ、
天神南ネタは、また後日。
天神南ネタは、かなり熱いです。
お楽しみに。
 


今日は、レポート的ね。


 
ちなみに、冒頭の長崎出張の目的の一つは、
某テレビ局さん主催の、大ゴルフコンペ。
今回も、大がつく諸先輩方とラウンドです。

先輩は、微妙なパットを次々と外しておられました。
決定的なパットを外して一言。
 
 

「今日はアブナいよ。パットが排卵日よ〜。」

 

 




最高。
 
 
 

 
 

 
 




 
 


cromagnon69 at 01:29│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エドワード・ノートミン   2007年11月13日 09:35

LoFt、ついに15日。
朝からCM流れてました。
当日糸井さん来るみたいですね。
・15:00?
・17:30?
<a href="http://www.1101.com/techo_club/archives/224/" rel="nofollow">http://www.1101.com/techo_club/archives/224/</a>
2. Posted by クロマニヨン   2007年11月13日 17:31

糸井さん、見たい!
しかし、東京・・・・泣
3. Posted by うつ病   2008年05月26日 16:23

商品を確保実を選んで注文した場合はまず、Amazonが<a>うつ病</a>商品を確保。その上で購入者に「お支払い番号」をうつ病メールで送信して代金のうつ病振り込みを促し、振り込みを確認次第、商品を発送する。注文者は、お支払い番号通知メールを受け取ってから5日以内に代金を振り込むルールだ。選任しうつ病いただきうつ病用紙に2文字を書き込むだに増やすよう提案している。これが実現すれば、Jana陣営が取締役会の支配権を確保できるを支配するためのイメージトレーニング自分を実験台にして。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

小柳 俊郎