2007年11月25日

継続するの好きですか?


恋も、仕事も、勉強も、
やっぱり継続できねぇといかんですよね。

ま、仕事は半強制的に継続せざるをえなかったりするけど、
この歳になって、がんばる勉強は、こりゃ難しいわけです。
広告会社に勤めていると、
いろんな勉強をせねばなりません。
時代時代に話題になるマーケティング理論から
真木よう子のバストのサイズまで
やっぱし、知ってないといかんです。。

・・・・・う〜む。


しかし、今究極に必要に迫られているのは 

「英語」

です。

中学3年間
高校3年間
大学教養課程で2年間

毎週のように英語にふれていた期間は、
8年!
なのに、ビジネスの交渉するには、ほど遠い英語力。

真剣に、ダメダメ日本の英語教育の犠牲者だぜ!まったく!
と、旧文部省のせいにしながら、今こそ、英語を!
と奮起してやっているのがこれ。
  
EIGO.jpg

「えいご漬け」

え?何かわからない?
そうです。これは・・・・
 
 
 
PINKDS.jpg
 
 
ニンテンドーDSですよ。
ディーエス。

あ、スンマセン。ピンクなんですよ。
いや、本当は、この色が欲しかったわけですよ。
 
CRIMZON.jpg

「クリムゾンブラック」
 あ〜欲しい。
 
 
 
ま、それはいいとして、
8月下旬に、この、えいご漬を購入。
最初は、狂ったようにやってました。
 
SEP.jpg
 
 
毎日一回しかできない、この実力テストに命をかけてました。
iPodのイヤホン差し込んでまで夜中やってました。
 
OCT.jpg

10月。
下期のスタート。プレゼンごとや飲みごとが多くなり、
だんだん怪しくなってきてます。
ただ、9月の成果で、be similar to~ とかまだ出てきます。
しかし・・・
10月下旬くらいから、どうも悪のスパイラルが到来。
気力が尽き果てるような毎日・・・。

そして、11月。

NOVEM.jpg

久々にやってみた・・・。


すごい!!


全然聞きとれねぇ!!

 

 
実は先日飲んだテレビ局の人が
「もっと、えいご漬」を根気よくやっていたら、
知らず知らずにハワイで現在完了とか使いこなしてた!
という証言を聞いて、猜疑の念を抱いていたのだが、
この人の証言は正しかった。
 
これは、やり続けてないと、
すぐ英語は聞き取れなくなる!
逆に言えば、継続すれば、かなりのもんになる!と確信。 
 
別に、俺が宣伝しなくとも、
中学生の80%が保有する、ニンテンドーDS。

そりゃあ、ベネッセが教材18タイトル発売するわなぁ〜。
 
 
 
みなさん、なんか継続してますか??
 
 



 
 


 
 
 


cromagnon69 at 00:29│Comments(10)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまちゃん   2007年11月25日 08:43

私も海外に行く度に、英語勉強しなきゃ〜と
思うんだけど、時間が経つとついつい「まぁ、いっか」になっちゃうんですよね〜・・・
私も英語漬けやってみようかな〜!!
ちなみに続けている事は6歳から19歳迄習字をやっていて、4年お休みしてたんですが
今はまたお習字やってますよ。そのうち教室ひらきます♪
2. Posted by クロマニヨン   2007年11月25日 09:52

>>やまちゃん
ほ!
習字!
僕は、達筆の人に憧れます。
やはり、ビッグになった時に
達筆じゃないとかっこわるいです。
生徒第一号は私で。
3. Posted by ま○○ら   2007年11月27日 10:48

真木ようこは神ですね。
ありゃいかんです。
狂おしすぎますね。
英語と言えば、
○穂氏を思い出します。
某遊園地の某イベントの際に、
2時間ぐらい待たされて、
やっとダイビングした方に
「Good Job!」と
自然に言ってたのを思い出しました。
まるで契約以上の仕事をしたかのように…
4. Posted by Y   2007年11月27日 12:11

楽しいものだったり、気持ちいものだったりは続くのですが・・。
あるセミナーで、セミナーを受けた1週間後位までは皆やる気だが、1週間も過ぎると元の生活に戻るという話と実感・・(汗)
風呂や歯磨きの様に習慣にする!難しいですね。DSをしないと体が臭くなる、虫歯になる何て罰則があると違うのかも?
5. Posted by クロマニヨン   2007年11月28日 11:36

>>ま●○らさん
そんなこともありましたっけ?
ま○○らさんの、ご活躍も
「good job!」です。
>>Yさん
そのとおりです。
2万円もするセミナーに
自腹で参加したことがありますが
やはり、持って一週間だったような。
うっすらとは、残ってるんですが。
人間の進歩は、ゆっくりだということですかね。
6. Posted by うつ病   2008年06月02日 18:51

私はこの悪魔のようなうつ病治療と20年間苦闘しました。はじめの10年は一人で<a>うつ病</a>そしてもう10年はうつ病あるドクうつ病ターと共にうつ病に立ち向かっうつ病たと言っていいでしょう。それはあまりにうつ病長く、辛いうつ病治療の経験でした。しかし、その時間は私に、うつ病に対する深い知恵とうつ病の対処法、そして不屈の勇気うつ病を与えてくれたのです。そして、うつ病にさよならしてください。
7. Posted by 国際結婚   2008年07月03日 04:12

日本人とロシア人が結婚する場合の婚姻国際結婚続きロシア人と結婚<a></a>する場合、2つの方法があります。日本で婚姻届を提出し、ロシアの戸籍登録機関(ザックス)にて結婚登録する方法。ロシアの役所国際結婚で手続きを行い、在ロシア日本大国際結婚使館または領事館、または日本の本籍地へ報告する方法。どちらの国際結婚方法でも結婚は成立します。2人の現在の状況に合わせてどちらかの方法で行ってください。
8. Posted by 国際結婚   2008年07月05日 19:01

日本人とロシア人が結婚する場合の婚姻国際結婚続きロシア人と結婚<a>国際結婚</a>する場合、2つの方法があります。日本で婚姻届を提出し、ロシアの戸籍登録機関(ザックス)にて結婚登録する方法。ロシアの役所国際結婚で手続きを行い、在ロシア日本大国際結婚使館または領事館、または日本の本籍地へ報告する方法。どちらの国際結婚方法でも結婚は成立します。
9. Posted by 包茎   2008年07月18日 16:29

平常時は包皮が亀頭を被 <a href="http://www.ill-houkei.com" rel="nofollow">包茎</a> ているが、自分でむけば簡単包茎に亀頭を露出できる。勃起時にも手を使包茎えば痛みもなくスムーズにむけるタイプ。常に被っていることで、内側の包皮がむれてかゆくなったり、炎症包茎を起こすケースもあります。またセックスの際、包皮がこすれ包皮炎となってしまうことも。
10. Posted by 脂肪吸引   2008年07月18日 16:45

野尻さん(仮名)は診察室 <a href="http://www.biyou-soushin.com" rel="nofollow">脂肪吸引</a> に入ってきて開口一番、いささか挑戦的ともいえる質問をなさいました。もちろん、みなさん最初は「この先生脂肪吸引の腕は確かなんだ脂肪吸引ろうか?」と心配でしょう。それをクリアにするの脂肪吸引もカウンセリングの大事なポイントですから、聞脂肪吸引きにくいことも臆せず。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク