2007年12月05日

限定。


 

19時に会社脱出。
 
今日は、株式会社ジャスマックの葛和社長に
お誘いをいただいていて、勇んで西中洲の「万魚」へ。
 
素材の旨さにふにゃふにゃになりながら、
贅沢具沢山の「太巻き?」でとどめ!
最高でした。
 
葛和社長は、あいかわらず「企みごと」満載です。
やはり、人間は前のめり、いや、前「つんのめり」位の勢いがいいです。
話してて、わくわくします。
残念ながら、写真とれず。
葛和社長の写真は、先週でた
読売新聞パノラマ版「STATUSdesign」を!表紙です!
 
 
で、みなさん。
 
head_menu_01.gif

アマダナ。
ご存知ですよね。
先月から話題になっていますが、
アマダナから、ついに携帯電話が発売されます。
 
名称は、N705i。
つまり、NEC製品なんですが、そこはアマダナ。
 
デザインが、これまた、たまらんですよ。
デザインは、もちろん、鄭秀和さん。
そう。テイ・トウワの弟さんです。
写真はこれ。
 
amadana.jpg
 

木だ。

 
 
 
この写真だけだと、まあ・・いいんじゃない?
って感じですが、いろいろと調べると、
内蔵フォントとか、ディスプレイのあしらいは、
タイクーングラフィックスさん(表参道ヒルズのロゴデザインとか)だったり、
着信をはじめ、音まわりは、
正に、テイ・トウワさんが手がけたりと、
正に「BUZZ=ストーリー」満載です。

ワンセグも見られる。
ワールドウイングで、150カ国以上つながる。
他、これでもかの機能は、トーキョーカデンの面目躍如か?
 
他にも、白とかオレンジとかあるみたいだけど、
今回、ここに書いたのは、

この「木」のデザインのものは、

限定5000台のみの予約販売

 



しかも、1台1台に、シリアルナンバー付き!


 

いかん!限定だ!

 

世界に5000台だ!

 

 
 
 
もう、こういうのに弱い。
弱いまくり。

しかし弱いヤツは山ほどいるようだ

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
amadanaend.jpg
 

2時間で完売

 
 
 

2時間で3億円売り上げ!

 

*1台約6万円。
 
 
 
すごい。
こういうのが、たまらん。
こういう現象を作れることをせないかん。
 
 
 
アマダナさん。
僕のシリアルナンバーは、なんでしたっけ?
 



 

無料カウンター
 

 



cromagnon69 at 02:47│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エドワード・ノートミン   2007年12月05日 09:46

amadana。完売しましたね!
てか、申し込んだんですね?
羨ましいです。ちなみに私は計算機を愛用してます。こういうのって、8割方男性顧客な気がしますね。買う理由を探すところから始まるというか。
docomo user なら申し込んだと思います。デジタルツーカー時代から使っているので、なかなかキャリアチェンジができないんですよねー。
2. Posted by クロマニヨン   2007年12月05日 10:36

>>ノートミンさん
amadana=男性。
デザイン家電というと、
女性という響きに感じますが
実際周りには、amadanaのファンは
確かに男性が多いですね。
買う理由を探す。
確かに。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク