2008年01月09日

フルスロットル。


 
 
 
今年も明けて、1週間です。
会社も始まりました。
大量の年賀状とともに、昨年から忘れたふりをしていた
仕事の現実も、沢山やってきます。
 
そんな中、キックオフパーティーを開催。
 
kickoff.jpg
 
一応、年の初めなんで、
畳の座敷で酩酊して、後輩の頭に”ちょんまげ強要”的な
ノリではなく、素敵に立食。
大量のワインを消費。
 
nakasu.jpg
 
あ〜・・・・
今年も行くんだろうな〜・・・・
 
という感じで、パーティーも無事終了。
明らかに、芸風が次のステップに入ろうとしている
たつやくんの司会で、新入社員の挨拶なんかがあって、
すでに、ワインで酔いよい。

個性ありすぎの、素敵な会社だと・・・。 
 
 
で、少々ふわふわしながら、春吉へ。
この、春吉も去年くらいから、
かなりうろつく頻度が上がった街だ。
 
今日は、おしゃれな個室炭火焼肉
炭火焼肉 眞瑠門へ。
 
ここの、中落ちカルビ は、ヤバい。
2時間半ワイン飲みながらざっと飯食った後も、
がっついてしまう旨さ。
しかも、個室中心のおされな店内。
つかいなはれ。デートにも。
 
しかし、我々は暑苦しく男新年会。
よく意味がわからないのは毎度だけど、


sinnennkai.jpg
 
左下の、がっちりした男性は、
中日ドラゴンズの高橋聡文投手!!

せっかくのオフなのに、
男焼き肉祭りで、26:00。
なのに、おもろいっす!
っていいながらニコニコしている彼。
とても、150キロ投げるとは思えない
ジェントルガイでした。

 
 
 
あ〜今年もかわんねぇ〜な〜
とか思って、深夜帰ってネットを回遊していたら、
こういう映画が上映されていることを知る。


 
 

「いのちの食べ方」


 
相当、凄そう。
相当、厳しそう。
 
日頃意識しない、食のルーツ。
たらふく焼き肉食った後に考える、


”命を食べている”
 
という現実。
重いぜ、こりゃ。 
 
 
株価大暴落
原油暴騰
マスメディア集中排除の緩和 
 
激しい年の幕開け。

 
今年も、硬軟おりまぜて、
フルスロットルでがんばります。


 
無料カウンター 


cromagnon69 at 01:07│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

小柳 俊郎