2008年01月19日

好きなことを仕事にまぶす。


 
 
 
ア〜ア。
ちっとも、今週、更新できず。
毎日毎日、何やってんだおれ!?
 
 
といいつつ、先日、行ったパーティー。
 
stage.jpg 
 
「ホテル・イル・パラッツォ」の、賀詞交換会。
 
案内状を受け取った人が参加しており、会費10000円。
 
会費、10000円は、高いなぁ〜と思いつつ
地下の会場である、クロッシング・ホールへ降りたのだが、
会費の意味がわかった。
そこには、キッチンスタジアムが特設されていた!
 
キッチンスタジアムは、
同じくジャスマックグループが出店している、
「レストラン アレッタ」でも観られるスタイル。
「ホテルメイドの料理が食べ放題」のバイキングレストラン
をテーマにした、「アレッタ」が、正に持ち込まれた状態。

見よ!この状況!
 
meet.jpg
fish.jpg
 
 
久々に、こういう豪快に「振り切った」食の雰囲気っだ。
 
オードブル/メインディッシュ/デザート
とエリアがわかれているが、
特上の牛肉、巨大なホタテ、豪快に焼かれるたらばカニ、その他
正に、食いまくり状態。
 
よく先輩に言われる。 
 

パーティーで、飯ばっか食ってるヤツはダメだ!


 
 
すいません。

食いまくりました。


 
 
 
見ているだけで、口内がよだれだらけになりそうな
加減に焼かれている牛肉を、盛りつけもせず
がんがん僕のさらに放り込んでいただいた、
竹中シェフ
 
takenaka.jpg 
 
「めんたいワイド」とかに出られてますね。
笑顔が素敵ながらも、豪快な雰囲気が最高です。
 
この「ホテル・イル・パラッツォ」という建物が
この中洲に誕生したのが、1989年。
 
1070901001-WB1.JPG.jpg
 
故アルド・ロッシ氏
デザインしたこのホテルが建った時のインパクトは凄かったなぁ・・・
 
このジャスマックグループは、
この他にも、

門司港ホテル

9009-003-10YA.jpg
 

5TH HOTEL

RTH.jpg
 
などの、デザインで圧倒するホテルや、
前述の「アレッタ(ソラリア他にあります!)」
「酒肴小路」なども仕掛けています。
 
 

 
 
そうした、街を元気にするをテーマにおしすすめる
ジャスマックの、葛和社長。
 
kuzua.jpg
 
ちょくちょく、おいしいものを食いに連れてってもらってます!
今日は、ゲストをまわる、スマートな社長さんぶりでした。
 
 
葛和社長と飲みながら話していて思うのは、
いつも、楽しいことや好きなことをテーマに
押し進めているっていう、その姿勢。

社長は、音楽やアートやファッションが大好きで
実際、ものすご詳しい。
その世界に、なんらかコミットしていくような方針。
 
好きなこと=志向性。
 
それをはっきり自覚してる人は、迷いがない。
幸せそうだなぁ〜っと思う。
 
 
 
自分におきかえる。
本当に、本当に、やりたいことはなんだろう。
 
 
深き悩みとともに、
また、薬院にある、師匠のもとへ・・・。

まあ、これでも食べて考えないと出された。
 
karintou.jpg
 
小柳かりんとう 昔ながらのおいしさ・・・・らしい・・・。 
 
自分を食ってるような気分になりながら、
その日は帰途についた。
 
 
好きなこと、やってますか?
 
 
 
無料カウンター  




あわせて読みたい 




 
 
 
 




 


cromagnon69 at 00:57│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Y   2008年01月19日 15:31

好きな事で飯が食べれれば一番ですね。
私は昔から漁師になりたかったのですが、何せ不安定な職業。天気にも魚にも市場の相場にも振り回される。
よって、賃貸アパートでも経営しながら漁師というのがベストかな?とも。
まずはしっかりと足元を固めなければ好きな事にもチャレンジできないので、今の仕事を頑張りますよ。(汗)
2. Posted by クロマニヨン   2008年01月20日 00:37

>>Yさん
 
漁師!!
似合いそうですね。笑
足元固め・・・。
早めに固めて挑戦の毎日を!
3. Posted by HER   2008年01月20日 23:34

20代じゅう、好き放題やってました!!(意味が違います??)
スポーツが好きだからアスリートと一緒に仕事をし
ファッションが好きだからアパレル業界で仕事を。
好きだけではやれないなぁと思い
でも好きじゃなきゃやれないなぁとも思いました。
レオパード柄が好きになれないので
やっぱりまた好きなことを追っかけるか?と思う今日この頃です。
4. Posted by クロマニヨン   2008年01月21日 00:39

>>HERさん
そこまで言い切れるのは、幸せでしょう!
というか、今も要は、好き勝手です
ってことですね。笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク