2008年01月31日

話題を作るため、凄いの作る。


 
 
昔、アーノルド=シュワルツェネッガー主演のSF映画に
「バトルランナー(原題:THE RUNNING MAN)」というのがあった。
 
41Y32XGVHDL._AA240_.jpg


2017年、世は独裁政治となっている。

人々の最大の娯楽の一つにあったのが、
リアル人間狩り番組。
犯罪者が屈強の戦士から逃げ切れれば
数億ドルの賞金と永遠に自由の身を。もし、つかまったら
容赦なく殺されるというもので、その題名が
「THE RUNNING MAN」であった。
 
この映画の最後に、
いわゆるCGで、ウソの極悪非道なシーンを合成され、
テレビで放送され、主人公がピンチに陥る!
というシーンがあったのだが、
ふと気がつくと、今では、まじで、

普通〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

のことのように氾濫してるなと。
 
特に映画の中じゃ、できないことがないし、
アイコラの世界は、かなりきている(こら!)!
 
 
で、近頃は、もっぱら
「バイナルビデオ」はやり。
 
いわゆる「YouTube」に、
「人に話したくなる動画」を公開して、
それを見た人の口コミで話題を広げようと言うもの。
近頃は、ちょっとやそっとじゃ、
おどろかない位のレベルのものが盛りだくさん。
 
けど、今回RSSのチェックで見つけたこれは、
果たしてCGかいな?

ちょっと前に、ロナウジーニョのコーナーポストに
ひたすらシュートを当て続けるNIKEの動画が
話題になってたけど。


では、見てください↓


 
 
どうですか?
 
 
 
 
CGだろうが、本当だろうがどうだっていいね。

かっちょいいもん。



ちなみに、これはXBOXの、サッカーゲームのプロモーションを
狙って制作されたもののようです。
 
 
 
 
 
で、こういうのが発表されましたね。 


080128_tifanny.jpg
 
 

ティファニーのケータイ


from SoftBank

プラチナ台にダイヤ400個

 
 
 
 
2008年度中に発売で、価格は1000万円以上。
 
 
オレ的に、こういう突抜け方、大好きです。



ホワイトプランを学生向けに無料にしたかと思えば、
1000万円オーバーの携帯を出す。
 
これが、今の時代ですかね。
 
 
たぶん、携帯電話というのは
人類が発明した中で、車と並んで、
技術とデザインの攻防を、人類滅亡まで繰り広げる
ような気がします。

 
 

ちなみに、限定10台。
1台は、孫さんが、上戸彩ちゃんにあげる宣言したらしいので、
あと9台!
 
 
即完売でしょう。
 
 
 
そうです。
今は、すごい製品を話題にするために、
さらに、凄いものを作らないといけないようです。




次は、高級時計メーカーとかやったりしないかな?


フランク=ミューラー携帯とか。

いや、その前に、iPhone 日本いつですか!?
キャリアは、どこやろうか??



一人ごと多し。
 


無料カウンター  




あわせて読みたい 
 
 
 
 




  
 
 

 
 
 
 

 
 

 
 
 

 
 
 
 




cromagnon69 at 02:49│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Y   2008年01月31日 16:16

出張から帰ってきて日経どころか、毎回ギリギリで搭乗するので新聞を頼むことのない自分に反省です。(汗)
機内ではノートPCは開きませんが、機内誌の広告には興味深々ですね。良い広告の打ち方にも勉強になります。
でも、機内販売で徘徊しているCAさんに目を逸らしてしまう自分。。
座席テーブルにティファニーの携帯でも置いて毎日新聞でも読んでみたいですね。(笑)
2. Posted by クロマニヨン   2008年01月31日 18:04

>>Yさん
座席テーブルにティファニーを
おいていると、
「電源はお切りですか?」
と軽くつっこまれそうですが!
機内誌は、憧れのメディアですね。
3. Posted by エドワード・ノートミン   2008年02月01日 09:33

amadana x STARFLYER x N705i
クロマニヨンさん、最近はこんなものまで。。。
<a href="http://mono-logue.air-nifty.com/monolog/2008/01/amadana_x_starf.html" rel="nofollow">http://mono-logue.air-nifty.com/monolog/2008/01/amadana_x_starf.html</a>
※他人ブログ流用してます
4. Posted by クロマニヨン   2008年02月01日 10:45

>>ノートミンさん
すごい偶然ですね!
この、モントーク、
火曜日の夕方打合せしてました!
このスタフラとタイアップも
してて、かっちょよかったっす!
さすが!ノートミン!
耳が早い!
5. Posted by HER   2008年02月01日 23:42

携帯…うちの社の人達は大変だった思い出ばかりのようです。
今年はスニーカーです。
一足、いかがですか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

小柳 俊郎