2008年02月08日

いろどりの日々。


 
 
 
 
普段、仕事終わって遊びに行くとき、
普通なんて言いますか?

「今日、飲みにいかん?」 ですか?
「今日、飯食い行こうよ!」ですか?

この言い方の違いには、
若干のニュアンスの違いはあれど、
「飲む」とか「飯」とか、漠然とした言い方する時は、
その相方とか、仲間との時間の共有が主な目的に
なる感じがします。

それが、だんだん成長してくると(オヤジ化?)、
こういう言い方が変化してきます。
 
「今日、ワインのみに行こうか」
「いまから、寿司でもつまもうか」
 
こうなると、
相方とか仲間との時間の共有に加えて、
目的意識が強まるだけに、ぐっと誘われた方も
アゲられる気がします。
 
で、今回はこれ。
 
「コヤナギさん、鶏喰いに行きませんか?」
 
誘ってくれたのは、謙ちゃん。
ビジネスの話になると、かなり凄い、
事業家の超イケメンです。
 
行き先は、ここ。

irodori.jpg
 
その名の通り、とり専門の料理屋さん。

伊都国地鶏専門店。


 

うまい。



全部うまい。
  


鶏お刺身盛り合わせに始まり、
手羽先煮
地鶏の唐揚げ

そして、秀逸は
地鶏のハンバーグ
 
メインは、地鶏の黄金の水炊き。
 
 

そして、ワイン

 
 
irodori2.jpg
 
写真奥で、不敵に笑うのが、謙ちゃん。
 

ここ、フランスワインしかおいてないんですよ。


 
 
地鶏とワイン。
ワインは、魔法の酒だ。
写真のワインも、かなり上手いけど、値段はリーズナブル!

結局、かなり食って、ビール→ワインと完璧に食して
@5000円から、おつり。

あ〜。
完全にグルメブログっぽくなっとるですが、
こういう店を知ると、

福岡っていいなぁ〜



と思ってしまいます。
 
 
irodori3.jpg


伊都国地鶏専門店「いろ鳥」
tel.092-521-7855
場所は、高砂あたりです。
個人的に内緒。笑


文字とおり、
サラリーマンの放課後を
いろどってくれる、素敵なお店。

自己ミシュランに追加。





お〜。普通のブログ。。。



無料カウンター  




あわせて読みたい 







 











 






 
 
  
  
 












cromagnon69 at 02:14│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エドワード・ノートミン   2008年02月08日 09:45

グルメブログになってますね!(笑)
「鶏喰う?」は某家具屋CM
「ウチ来る?」に匹敵する
強いワードですね。
しかし行きたくなっているのも事実。これがCGMなんですね。
2. Posted by クロマニヨン   2008年02月08日 16:18

>>ノートミンサン
色々と、その節はお世話に
なっております。感謝です!
笑。
「鳥、食う?」
いいですね?。
これで、口説きましょう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

小柳 俊郎