2008年04月05日

マトリックスから9年。


 
 
我々、広告会社が手がける仕事の一つに、
SPってやつがあります。

セールスプロモーションの意味は、厳密には宣伝活動全体を
意味するのだけれど、仕事上で

「SPをかませよう」

というと、実際には、街角にブースを出してのイベントや
それに付随した「サンプリング」なんかをやって、
その商品とのリアルな接触を計るという方法を言う。

その意味でのSPで、
去る3月15日と16日に、大阪の心斎橋で開催された

ヴィダルサスーン 360°SNAP

というイベント。
そのレポートサイトが立ち上がっている。

こりゃ、凄い。

1999年に映画 THE MATRIXで目の当たりにして、
み〜んな、真似をした、弾丸をのけぞってよけるシーンが
360度ぐりぐり回る映像。

あれを、
ファッションやミュージック、ヘアスタイルをリニューアルした
あなたを、ヴィダルサスーンが360度回転するかつて無い
スナップ写真にします!

というふれこみで、イベント化。
50台のカメラで撮影し、それを繋ぐと
こういう映像になると。
正に、映画と同じ!

しかも、これを全員に、携帯用のFLASHとして
プレゼントしている。


ヴィダルサスーン 360°SNAP


マトリックスのあと、
いろんな映画やドラマやCMで使われ、
ついに9年目で、SPイベントで、
個人の携帯に自分のスナップとして
配信されるまでになった。

VIDAL.JPG

安室奈美恵さんの大復活を見越したように
CMでフューチャーしていた
ヴィダルサスーンさん。



このイベントもかっちょいいですね。
参加したかった・・・というか見たかった。













cromagnon69 at 15:49│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ショーコ   2008年04月06日 00:29

面白いこと考えますねー。
実現するとこが凄い!
私も見たかった・・・いや参加したかった(笑)
2. Posted by クロマニヨン   2008年04月06日 21:29

>>ショーコさん
元気ですか?
ショーコさんの考えてることも
実現しましょう!笑
あ、してますよね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク