2008年04月25日

知らぬ間。


 
 
しゅ〜ちしん
しゅ〜ちしん
おれたちぃはぁ〜



が耳からはなれない、コヤナギです。
なんとかしてくれ。
 
 
そういえば、
近頃、電車の中も、昼飯食う店にも、夕方のカフェにも
夜の本屋にも、新人さんとおぼしき
「リクルートスーツで、ネクタイだけ買い足しました」
的な少年少女が一杯ですね。
 
こういう新人さんがたくさんいる街は、
元気だと言う証拠ですね。
 
 
 


で、 
 
 
crain.jpg
 
絶賛建設中の「博多駅」
そこにそびえる、超巨大な4機のタワークレーン。
 
 

でかい。


 
そうとうでかい。
 

僕は、こういう「巨大な」ものが、働く姿に

萌えます。



マリンメッセの海側のコンテナ集積所の
巨大な「コンテナハサミ」のような重機は、
映画「ターミネーター」の機械ロボット軍の戦車さながらだし・・
 
いや、ここでいいたいのは
巨大な建築現場では、
こういうものが、突然姿を表しますよね。
っていうこと。
 
どうやって運んできて、
いつのまに組み立てているのか!?
それとも、気づかないだけで、
案外地道にくみ上げているのか・・・・

あ、どうでもいいですか?
あ、そうですか。
萌えてるの、俺だけですか?

ちなみに、このでかいクレーンには、
「つばめ」とか、電車の名前が貼付けてあります。
これを見て、

「さすが、JRさん!なんでも、広告媒体にしちゃうなぁ〜」
 
とか言ってはいけません。
こういう建設現場に、複数のタワークレーンが建つときは
クレーン一つ一つに、ニックネームをつけて区別するらしいです。

WIKIPEDIAによると、
2003年に東京新宿駅で稼動していた2台のクレーンは、
同駅を始発駅として運行している中央本線特急列車の愛称と
それにちなんだ歌謡曲から、
「かいじ1号」と「あずさ2号」と呼ばれていた

らしいです。
博多駅建設現場が見られるのは今だけです!
クレーンに「つばめ」とか書いてあります!
チェケラッ!
 
 
 
 
で、近頃、最もいつの間に!?
と思ったのが、これ。
 
 
 
lawsonnishitetsu.jpg
 
 

西鉄駅構内にローソン

 
 
 
 
この場所はすごい。



西鉄福岡駅の旧岩田屋から登った所すぐの
つきあたりに、ローソンが、4月26日にオープンです。
  
 

いつの間に。


 
 
こういう仕事していると考えてしまいます。


この場所は、絶対いい。インパクトもある。
(前は中古CD屋とか、変な靴とバッグの臨時店舗とか出てました。)
そう考えると・・・・
どうやって、ローソンに決まったのだろう・・・。
セブンイレブンでもファミマでもなく・・・。
 
しかも、改札くぐれば、KIOSKもある。
横には、ミスドさんや風月さんもあるし、
また、西鉄さんは、西鉄ストアもあるし、
コンビニも持ってるハズ・・・。
それなのに・・・。
 
 
ローソンすげぇ!
新浪さんすげぇ!

誰か、このローソン決定の流れを教えてください!
ローソンファンになってきた。


こういう利権とも言えるような
「鉄板の場所」や、「鉄板のクライアント案件」を


知らぬ間に。


 
決められるように成るヤツが、
強いヤツなんやろうなぁ〜・・・と思う。
 
 
ある日、突然、ビジネス上の既成事実を
市場につきつけるカタルシス。
 




正に醍醐味。
しこめたら、
広告会社冥利。


ネタ?






あります。




知らぬ間に
つきつけられるよう、
がんばります!
 
 
 
では、また。



あわせて読みたい




なかのひと
 


 
 
 
 




cromagnon69 at 01:30│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MT   2008年04月25日 11:00

そうなんですよ。
一度で良いから、新幹線運んでるトラックとか、大型クレーンのパーツを運んでるトラックとかに遭遇してみたい!
って思いますね。
あのローソンにはタワレコに行ったときにビビりました。
ああいう建物内に、こういう一般企業が入るのってなかなかないですから。
2. Posted by クロマニヨン   2008年04月25日 16:39

>>MTさん
僕は、5号線を
新幹線運んでいるトレーラーに
遭遇しました。
自足25キロくらいで走っていました。
たまに、朝4時まで飲んだりすると
こういういいことがありますね。

3. Posted by ノブエ   2008年04月25日 23:09

あのCDワゴンセール、結構
楽しみだったんですが・・・(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク