2008年05月08日

で、ゴールデンウィーク。


tahiti.jpg



タヒチに行ってました。
 
 
 
 
 
 
 
 

”嘘。”


 
深紅の嘘です。
写真は、タヒチ観光協会のホームページからとれる
壁紙です。
 
 
 
 
本当は・・・・・
 
 
Pmachupichu01.gif
 
 
マチュピチュに行ってました。
 
 
 

”はい。これも嘘。”

 
 
写真は、ペルー観光協会からとりました。

 
 
 
 
すいません。
本当は、久々にゆっくり、大牟田の実家に帰ってました。

で、行ったのは・・・
 

グリーンランド


 
そうです。
もう、三井グリーンランドではありません。
株主も変わり、今は

単に、
”グリーンランド”なのです。

みついに行こう!
とか言っていた君。もう違うのさ。


 
写真は、これ。
 
Sleepingbeautycastle50.jpg
 
 
 
あ、間違えた。
 
あ・・もう、いいですか?
す、すいません。
 
 

けど、GWのまっただ中。
やはり、混んでいる遊園地は非常にいいです。

皆、基本的に遊ぶためだけにきている。
子供や家族や彼女や仲間と楽しむためだけにきている。

基本的にプラスオーラが集まる、こういう場所は、
久々に足を踏み入れると、いい気分になってしまします。


12年も働いていたのに、
不覚にも、7時間滞在して、遊びまくりました。 
 
gl.jpg
*バルーンタワーより
 
 
自分が働いていたころは
そう、不思議に思わなかったけど・・・・
的なインサイトが、案外あったりしたのですが、

今回は、是非、皆さんに問いたい写真を一つ。
 
 
noremasen.jpg
 
 

なぜ、アメフト選手なのか?

 
 

よく見ると、すべてのスリルライドの乗り口にいる。
120センチだったり、130センチだったりするが、
顔はみな同じだ。
 
そして、この「兄ちゃん」は、
僕が新卒の時からいた。
いや、それ以上前からいたに違いない・・・
 
 

実家に戻ったりすると、

「あ〜・・こういうとこは、時がとまってんなぁ〜」

っていうのに気づいちゃう楽しみがある。


けど、それが商品だったりすると、
案外あなどれないロングセラーなのだ。


小柳家の実家、洗面所。
 
 
yanagiya.jpg
 
「YANAGIYA HAIR TONIC」 
 
 
 

俺の父親にとっては、
約40年のロングセラー商品。


 
 

 
時、とまりっぱなし(泣笑)。







さあ、連休明けも頑張ろう!!




無料カウンター  




あわせて読みたい




なかのひと






 








 


 
 
 




 
 
 
 



 

 









cromagnon69 at 02:32│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エドワード・ノートミン   2008年05月08日 09:29

そのお兄さんは、
クロマニヨン作ですか?
アメフトだけに(笑)
東京にいても、クロマニ氏の残り香がかげるのは面白いですねー。
リリースくださいね。
2. Posted by クロマニヨン   2008年05月08日 13:51

>>ノートミンサン!
残り香って!笑
こちいこそ、東京から見られてる感、を忘れずに、がんばりますよ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

小柳 俊郎