2008年06月11日

人生の時間を「ベット」中。


あ?、ブログ書きてぇ?。
けど、時間ねぇ?。

時間管理が悪い!
要領が悪い!

わかってます・・・。


目前に、デカイデカイプレゼン案件が
3つと、プロジェクトが3つ。
 

毎日、俄然おもしろくなってるけど、
俄然、時間との戦いです。

後輩が、貫徹・・・いや、完徹しとるみたいです。



多くの仕事は、
仕事の完成形をイメージして、
そこに至るまでの、やるべき仕事を抽出し、
「やるべきこと」と「やらなくていいこと」を判別。

そして、効率的に進めていくのが定石。


けど、思う。


プレゼンの企画書はそうはいかない。

ある程度はその方法で進めていても、
最終段階になると、
細部にこだわったり、冷静に表現を見直したり
どこまでやれば勝てるのか?
企画書のクライマックスをどう演出するか?

最後は、ノイローゼになりそう・・・


っていう経験はないですか?

これは、広告の仕事以外でも同じではないでしょうか。




かなり、人生の時間を「賭け上がって」おります。


どうよ?(何が?)




 
 

無料カウンター  




あわせて読みたい




なかのひと
 
 



















cromagnon69 at 10:13│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Y   2008年06月11日 12:14

盛り上がってますね。
帰国しました。モナコでは本当に凄い人とたくさんお会いしてきました。1杯1千円の味噌汁が飛ぶように注文されてました。(笑)
モナコという小さな国で、常にイベントが行われ、世界からいろんな方が滞在するスタイルやシステムが構築されている。滞在するから、そこで楽しめる・お金を使わせる仕掛けがしてある。見習うべき点が非常に多かった数日でした。
きたーーーー。プレゼン圧勝!という記事楽しみにしております。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク