2008年07月07日

ABCD-ETC


おつかれさんです。

ここは、数日前の、
旧スーパーブランドシティ(・・・イタい)、
現博多リバレイン〜イニミニマニモの5階ガーデンテラスにある、
おなじみ、カフェOTTO。
 
午前中から、何をしているかというと・・・
 
 
 

カラさの研究。


 
 

 
知る人ぞ知る、クールなインテリジェンスフリーペーパー
”StatusDesign”のデザイナー:katsuoくんが紹介してくれたのは、
文字通り、死ぬほど辛いにちがいない、

DEATH ソースシリーズ!
 
deathsource01.jpg
 
向かって左から、
ORIGINAL DEATH〜死の原点?
AFTER DEATH〜死後?
・・・・・・・・・・・・

まじで、ヤバそうです。
中でも、店の人が
「おもしろ半分に、使用しないで!」と注釈をつけたらしい、
最強辛いやつがこれだと。
 
 
 
 
death02.jpg

 

SUDDEN DEATH =即死???(笑

 

 
どくろのキーホルダー付き(意味わかんねぇ!)

 
しかも、後ろには、この注意書き。
 
 
death03.jpg
 
 
・・・・・あああああ。
 
僕には、罰ゲームで、がんがん使って盛り上がろう!!
と書いてあるように見えて、仕方がない・・・.

某社のK田リーダー・・・
たこ焼きを、これにつけて食ってみよう!とかは無しで!

 
 
 
 
 
で、そういう、文字通り:人生のスパイスのような
知識をインプットした後、とっととその場を後にして
今日の本当のお仕事へ向かいました。
 
 
 
 

etc01.jpg
 
 
おおおおお!
ナニゴト!
 
 
そうです。この日は、
前日の東九州自動車道:津久見〜佐伯間の開通に引き続き、
こういう記者会見が開催されたのでした!! 
 
etc02.jpg

〜九州、もっとETCで走ろう会〜
 
 
個人的に、西日本高速道路の石田会長のファンということで、
速攻、ETCはつけてますが、皆さんはつけてますか??
 
関西圏などでは、ETC普及率が70%を越えるのに対して、
九州/沖縄は59%くらいと、ちと遅れていることから、
わざわざ、博多でこの会見が行われた。

しかし、ただやってもいまいちインパクトが無い・・・
そこで、石田会長やってくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
etc03.jpg

藤原紀香さん連れ。

 




 
 
 
クロマニヨン・コヤナギ、
ワーナー映画さんのお手伝いで、かなりの大物俳優に
接近遭遇しましたが、
紀香ねぇさん(・・・と呼びたくなる)も、

かなりのオーラがでまくりです。
 
 
なのに、個人的な感想を”丁寧な関西弁”で話す姿に
正に好感触。
一緒に、飲みに行きてぇ〜!!
と、不謹慎なことを考えながらも、
石田会長の本気さが伝わるイベントでした。
 
ETCが普及すると、
料金所の渋滞が年間で、大幅に減少し、
莫大な量のCO2削減になるという、非常に解りやすい話。
また、道を開発した分の森の復活植樹活動の話とか、
サミットな今に、ぴったしな話題だ。

しかも、ETCは時間帯通行料半額とかマイレージバックとか、
PR不足が否めないような、過剰気味のお得感もたくさん。
 
環境に優しいことは、
無理してまでしなくてもできると。
この日の、紀香ねぇさんの言葉をかりれば、
「自分が、やれることから、やったれえんちゃう?て思うんですぅ」

いい感じです。

 
ABCD〜ETCのCMソング(しかも、自作の2番!)を
記者会見中に唄いだした、石田会長に
一生着いて行こうと思いました(笑)!!
 
 
 
etc04.jpg
 
 
偽装会見ばっかし、テレビで見てたので
こういう、華やかで、しかもいい話の会見は、
見てて安心でした!
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 

 
 


 
 




 
 
 
 
 



 




cromagnon69 at 23:30│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ノブエ   2008年07月08日 09:48

紀香ねぇさんの生まれた翌日、
私の嫁さんが生まれました。
たった一日しか違わないのに…(略
2. Posted by Y   2008年07月08日 13:54

姉さんも素敵ですが、その愛くるしいリスが気になります。
CGバリバリの現在において何か昔を感じさせてくれる。リスのストラップが欲しい。。
3. Posted by クロマニヨン   2008年07月08日 17:12

>>ノブエさん
たしか、うちの嫁も
前後のはずです。。。。
一日しか・・・
>>Yさん
はい。このリスの名は、
スピーディー君です。
思いっきり、副詞 な名前です。
すばらしい・・・
これ、いじるの、忘れた!
4. Posted by いの。   2008年07月08日 18:36

ノリカねーさん、いいですねー。
ところで、カントクのVTRコメントも見てくれました??
原稿作ったの私です・・・。
5. Posted by クロマニヨン   2008年07月09日 10:14

>>いのさん
見ましたよ?!
あそこは、皆、すげぇなぁ?
っていう感じになっとりました。
王さん、県知事になればいいのに。
6. Posted by よう   2008年07月18日 22:35

はじめまして!
初コメントです!!
面白いブログだなとお気に入りに入れさせていただいておりました!!
なんと我らが会長が出てて
びびびつくり?っ!!
思わずコメントしてます!!
スピディー君、ハンドルもぎ取ってしまってますが(笑)
この顔でものすごい力です・・・
そして微妙なマスコットですが、既に定着してます!!
これからもどうぞよろしくお願いします!!
DEATH ソースシリーズ・・・
かなり気になります・・・
暑さは熱さでのりきらないと!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク