2008年08月21日

コラーゲンしゃぶしゃぶ。


 
 
先日、友人の誘いで、すごいものを
ご相伴にあずかった。
 
トシちゃん(私のファーストネームはトシロウである)、
若返らないかんよ。
 
と、同級生の竜ちゃん社長に言われて、
飲み屋で、案外、若いですね!とか言われて、一気に機嫌が良くなる
自分を反芻しながら、いそいそとついていった。
 
 
場所は、中洲。なかす。ナカス。
 
 
若返るって、そういうことかぁ〜!
(どういうことやねん?)


と思っていると、ディープに中洲に入る手前のお店へ。

”ちっ!”

と思いつつ、着いたのはここ。

 
 
bibare.jpg
 
”コラーゲンしゃぶしゃぶ 美晴れ(びばれ)”
 
 

コラーゲンしゃぶしゃぶ・・・って・・・
 

 
超ストレートなネーミングに
苦笑いしながら中に入った。

しかし、中は、全個室でダウンライトな感じで
かなり使える雰囲気。
 
 
そう。
ここは、しゃぶしゃぶをヘルシーに
明日の美容のために?食する新業態のお店だ。
 
で、男祭りな中、早速しゃぶしゃぶを、
チーフの高瀬くん(イケメン)が持って来た。
 
 
 
cora1.jpg
 
 
鍋に、正に「ぶちこまれた」固形状のコラーゲン!
そこに火を入れると・・・
 
 
cora2.jpg
 
おおおおお!
コラーゲンが溶ける!!
 
さらに熱して・・・
 
 
cora3.jpg
 

完全に、濃厚コラーゲンのダシ。
 
これに、

肉をしゃぶリます!


 
 
niku.jpg
 
 
この日は、極上牛ロースと、
伊都の豚肉をオーダー。
写真の通り、9種類の薬味をカスタムブレンドしながら、
ゴマだれと、烏龍茶だれでいただく。
 
 
コヤナギ的には、
コラーゲンだしの中で煮えた
千切りされた、たっぷりの野菜を、
しゃぶった伊都の豚肉でまいて、
3種類くらいの薬味でブレンドした烏龍茶たれを
つけるパターンが、最強です。
 
 

いや、よう食った。けど、よう野菜も食った!
って感じでした。

 
 
名付けて・・・・

 
 

食後に罪悪感が
少ない「しゃぶしゃぶ」




 
 
 
 
明日は、肌プルプルです。
誰か触ってください。

 



次は、ヒアルロン酸水炊きで。


 
 
 

あ、メディアの方々、
ぜひネタに困ったら取材してあげてください。
「画的」にも最高だと思います!
 
コラーゲンしゃぶしゃぶ 「美晴れ」
092-432-7305





お肌プルプルが好きな方、なりたい方はクリック(謎)!
ブログランキング・にほんブログ村へ



 







 
 








 
 

 
 
 

 

 

 
 

 
 


 

 
 
 


cromagnon69 at 09:53│Comments(0)TrackBack(0) おいしいもの系 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

小柳 俊郎