2008年08月21日

ワンピース。


 
 
 
 
今日、日経エンタテイメントを見てたら、
CMに関する、おもろい話が載っていた。

それは、


生理用品のCMには、
CMソングを使用しないという
取り決めがある。





というもの。
 
 
 
あ・・・・知らない、おいらが、田舎広告マンですかね・・・
 
すんません、生理用品のCMをあつかったことないんで・・・。


要は、生理用品のCMソング・・・たとえば・・・

「♪多〜い日も安心、タンポンポ〜ン」
 
とか、夕食時に子供が歌ったりすると
家庭内に不適切な事態がおこる可能性があるから・・・ってことらしい。

この業界に、15年近くいて、知らず・・・。

他にも、EDに関するCMは、
23時以降に流すものは「勃起障害」って言っていいが、
23時以前に流すものは「男性機能障害」とするように・・・
っていう指導もあったらしい。
おもろい。

「日経エンタテイメント」9月号 興味のある方はぜひ!
 
 
 
 
で、興味っていえば、いつも見て回ってるブログに
ちょこちょこ紹介されてたこれ。
 

tgcuniqlo-thumb.jpg 
 
ユニクロが、東京ガールズコレクションに初参加!
・・・ということで、コラボのワンピースを発売するらしいです。
 
山田優ちゃん、あいかわらず素敵ですね。
3900円のワンピースも、着る人次第では!
のお手本ホームページ?


しかし、ワンピースっていいっすよね。
ロマンがあります(?)。


私の周りにも、
ワンピース好きな男性は絶対多いと言い切れますし、
素敵な女性は、ワンピースの持つ威力を
十分理解して、活用(?)しているような気がします。


ま、いいけど。


けど、このユニクロと東京ガールズコレクションの
コラボでもう一つ注目すべきは、この会からその要素が
強くなっている「エコ」への取り組み。

当日、ユニクロさんは、どんな服も引き取るという
ブースまで出して、エコ啓蒙をするらしい。



いかん。

福岡:外資系広告代理店マンのブログ
本日は、単にワンピースが好きだ・・・
ということだけの話だ・・・・ってことになってしまうので、補足。
 
 
 
 
今週の日曜日。
そう、24日の日曜日!

とうとう4回目となる

「H the PARTY vol.4」



が開催されます!

毎回、がんがん拡大していってる感があるこのPARTYですが、
今回も、かなり肥大!
出演は、Kyoto jazz massiveの沖野好洋さんをはじめ、沖野修也さん
そして、jazztoronik野崎良太さんという、錚々たる面々。

また、
福岡初の、巨大ファッションショー&エンタテイメントイベント
「FUKUOKA LOVE & COLLECTION」のキックオフパーティー
同時開催されて、こちらのゲストには、
エリーローズ&ディエゴ(Van Cliffe.D)!
 
な・・・な・・・生エリーローズ
 
 
 
僕、行きます。
 
 

後山元編集長現エグゼクティブプロデューサーが
かなり色々仕込んどります。

 
 
 
みんなで、遊びましょうよ!
 
 
 
 
ちょい悪サラリーマンブログランキングという恥ずかしい部門で
かなりいい位置につけてます!クリックしてください!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
















 
 
 








 
 


 
 
 
 


cromagnon69 at 20:41│Comments(2)TrackBack(0) 日常インサイト 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまだ   2008年08月25日 12:41

通りすがりのものです。
生理用品のCMの件、興味深く読ませていただきました。これはぜひ、ブラジャーのCMにも導入していただきたいです。中学の時、
「寄せて、寄せて、もっとあ〜げる〜♪」
というメロディーが頭から離れずに教室で無意識のうちに歌ってしまい、クラスの女子から白い目で見られたからです(笑)。
2. Posted by >やまださん   2008年08月26日 11:20

書き込みありがとうございます。
寄せて、寄せて?…
おもろすぎです。
また、おもろいネタがあったら
書きますね。
また、よってください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

小柳 俊郎