2008年09月29日

クロサタ最終回/ラブコレ第一回


 
 
おまえ、ブログやめたん?


って、マジで言われて、
すんません!今日書きます!!って言ったので
書いてます。

9月18日以来書いてない間に、
 
尾崎豊が、4月25日に死んだことを思い出したり、
山瀬まみの、お父さんのためのワイドショー講座が終わったり、
(ちなみに過去17年間のワイドショー放送第一位は圧倒的に「オウム真理教」だった)
ダイエーが初めてリーグ優勝したのが、99年だったと思い出したり、
麻生内閣が発足した直後(24日と25日)の支持率が53%だったり、
観測史上、最も台風被害の多い日は、9月26日なのに、
今年はまだ一つも本土上陸してなかったり、
大富豪:本田健さんの講演を聞いたり、
空港の警察には、麻薬犬だけではなく「DVD犬」がいることを知ったり、

と、まあ忙しくしておりました。
 
 

で、この土曜日もいい感じ。
 
土曜日、午後1時。
長年・・・というか、映画の宣伝のお仕事に携わっていたことから、
お世話になっていた、クロスエフエム土曜日の看板番組

「クロサタX」最終回!



ということで、おなじみスマイリー原島さんと山本真理子さんが 
映画配給宣伝担当全員集合!
という企画を断行。
 
8社?の配給さんが集まり、
一人一人最後の作品紹介をするというもの。。。。

とはいえ、

お二人の番組だけに、

打ち合わせゼロのぶっつけ本番生放送。
 
CROSSstudio.jpg
 
こんなに狭いスタジオに、
肩を寄せ合い、言いたい放題の、歴史に残る放送でした。



 
今回、僕が紹介した、ワーナーブラザース作品はこれ!
 
ichi_tizer_omote.gif>
 


" ICHI "

 



初代:座頭市は、勝新太郎さん。
次代:座頭市は、北野武さん。

そして、三代目は・・・
 
 

綾瀬はるかちゃん!

  
 
 
 
ほら、
ちょっと異議を唱えたいそこのあなた。
ぜひ見てください。
おんな座頭市 というアイディアはありだと思えます。
あと、あのポカリスエットCM
綾瀬はるかちゃんイメージが変わります!
きわどかったりして、どきどきします。
 
あ、まあ、見てくださいな。
 
 
 
で、最後は最終回らしく、記念撮影。
 
eiganohito.jpg
 
あ〜。このクロスのロゴも9月でおしまいですね・・・。

原島さん、真理子さん、新しい番組バラバラですけど
がんばってください。
 
 
  
で、その後、ついに開催されたイベント
「FUKUOKA LOVE & COLLECTION 2008」へ。
 
 
福岡で、最初に行われることとなった
いわゆるリアルクローズの、巨大エンターテイメントファッションショー。
 
当初、場所が:ヤフードームという発表もあり、
「そりゃ、ちょっと厳しいでしょ〜」
って声も沢山聞こえていたし、
僕も実は思っていた・・・。
 
しかし、ふたを開ければ
20000人を公表数字として発表するほどの大盛況。
  
 

lovecolle.jpg
 
 
 
マーケットブースも沢山の人がいた。
圧倒的な中央のモデルの実力と、その迫力。
杉本彩さまや、ひなのちゃん、個人的には
藤井りな様が登場する瞬間の大歓声。
 
自分は、東京ガールズコレクションや
先日の神戸コレクションも見させてもらっていたけど、
地元でこれだけのものが開催されている感激はひとしおでした。
 
 
また、本番直前にもかかわらず、
満面の笑みで紹介される僕を迎えてくださった
(ドォーモでおなじみ?笑)福本プロデューサーさん。

う〜ん、成功はこの人の人柄が
まわりを引っ張ったのかなと直感しました。
 
そして、 
厳しい環境の中でやり抜いた
西鉄エージェンシーの皆さん、凄いです!
(山本くん、がんばったなぁ〜)
 
第一回から、本気のスポンサーサポートを見せていた
ストーンマーケットの中村社長・・・さすがです!
 
 
くやしいなぁ〜って思いながらも
福岡初のこうしたイベントを形にしてくれて、感謝!
というのが正直な気持ちです。

 


さあ、次!!!
 
 
がんばらねば!!!
 

  
最終回と第一回。
どちらも、気分爽快なのは間違いありませんでした。
 
 
 
 
うわ〜、わたしも杉本彩のエロオーラ感じたかった〜!
という人はクリック! 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 










 
 

 
 
 



 


 



 
 
 
 
 



 
 






 

 
 





 


 




 
 









 


cromagnon69 at 23:49│Comments(2)TrackBack(0)お仕事の記憶 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エドワード   2008年09月30日 16:22

ご無沙汰してます!
久しぶり?の更新ですね。
しっかし福岡元気ですね!
2011年に向けてひた走る九州って感じで。
僕もいま、結構大きな(といってもBtoBですが)イベントを担当して毎日四苦八苦しています。
来年1月27日は空けといてください。東京国際フォーラムでお待ちしております。。
2. Posted by クロマニヨン   2008年09月30日 17:13

>ノートミンさん!
そうそう。
福岡は元気ですよ!
1月27日・・・?
なんやろ。
あ・・・空けときます・・笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク