2008年10月29日

キャラクターパワー。


 
 
先日、RKBの7階で打ち合わせしていたら、
ちょうど、スザンヌちゃんがやってきた。


今や、テレビで見ない日はない!
っていう売れっ子ぶり。
昔、福岡でタレントさんしてたころに比べると
なんか、痩せてあか抜けた!っていうのが
素直な印象でした。
 
久しぶりやねぇ〜といいながら、
ミーハーに一緒に写真とか撮ってる俺も現金な奴。

けど、人柄はまったくかわらず。
えらいな〜。いや、素なのか・・笑?
 
個人的にも、ず〜っと息の長いタレントさんで
いてくれたらいいなと、応援しております。
  
 
 
 
で、先日、押し寄せる仕事を尻目に雑誌めくっていたら、

「年代別キャラクターパワーランキング」


 
なるものが掲載されていた。

そう。
10代〜40代までの男女別に聞いた、
あなたの好きなキャラクターを集計し、
ランキングしたものだ。
 
女性が、各年代:ミッキーやミニー。
プーさんや、トトロって言ったところが
全世代で上位独占していたが、おもろかったのは男子。


まず、10代と20代の男性第一位は、これ。
 
 
machaaki.png


あ、まちがえた! 

 
gokuu.jpg

うん。納得・・・な、
 
孫悟空。

しかも、10代と20代では、2位は「孫御飯」!
ドラゴンボールって、何年前だっけ〜?
 
強い!
 
 
 
で、ここからですよ。
 
30代になるとガラッとかわる。

30代男性のキャラクターパワー:第2位は! 
 
20071119_07.jpg

 
はい!「ルパン三世」です。 
納得・・・・ですか!?
 
 
じゃ、同じく:第1位は何よ!?
 
 
ずばり、30代のあなた!どうですか!?
 
 
 

aisensi.jpg
 
 


僕も、ぎりぎり30代として、この辺は鉄板でしょう。
素直に選ぶとこうなるですよ。

 
 
 

こえが、40代男性となると・・・・


渋いっす。
まず、第3位。
 

90496cf1.jpg
 
 
うわ〜、俺も好き。
コンバットマグナムは、モデルガン化されとります。
 

で、2位! 
 
 
1e25d017.jpg
 
 
ジョォォォ〜ですよ。
もう、世界中が真っ白な灰になりそうですよ。
助けてくださいよ!
 
 

そうなんです。次元は、ルパンより上位っていうのが
40代男性の、「わかってる感」がよく出てますね。
  
 
 
 
じゃ、1位はなんなんだよ!

え? やっぱ、ガンダム?
違います。
 
わかった!アトム?バカボン?
それも、違います。






40代男性が選ぶ、
我らが最強キャラクターは・・・・・・・・
 
 


 
 
 
 
 
 






  

fijiko.jpg



ふ〜じこちゃぁ〜ん!の、

峰不二子!


 
 
 

さすが、
40代!!!

 


これ、本当です。
 
 
豊満なボディに、自由でなかなかつかまえられない
したたかな女性に、まんまとだまされたい願望は、
永遠にあるんだぜ!
 
・・・という、どうでもいい40代男性の主張を聞くようですね(?)。
  
 
 


ただ、10代〜40代という、
最大で39年の開きがあるとも言えるランキング・・・
 
けど、あんまし、登場キャラがかわらない。
しいていえば、40代に出てくる
Q太郎と、鬼太郎くらいか・・・。
それも、今だに健在だ。

強烈な個性のキャラは、
何が出てこようが、生き続けるっていう
いい例だなぁ〜と、
ふ〜じこちゃぁ〜んの画像を検索しながら
考えたのでした。
 
それは、人間生活でも同じ・・・・
今だに、小学校にいた、強烈キャラは
覚えてるもんな〜 
 
 
 
 
さらにいえば、マスオさん:18位の大健闘。

40代の男性で、あなたの最強キャラは?と質問されて
「マスオ」と回答する、その達観世代なのか・・・。
さすが40代・・・。


あなたの最強キャラはなんですか・・?



  
僕は、

ラオウ。



かなぁ〜 
 
 




かなり、話のネタになる、今回のランキングは、
日経エンタテイメント最新号でどうぞ!!!
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


ふ〜じこちゃぁ〜んが、好きな人はクリック!

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 












 





 



















 
 



 
 
 

 
 
 













 
 
 









cromagnon69 at 02:18│Comments(0)TrackBack(0) くだらねぇこと 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

小柳 俊郎