2008年11月15日

コンテンツを生み出すこと。


 
banner_02.gif

↑すんません! まずは、クリックしてくださいな。
 
 
 
 
これ、スゴいな。 
 

 
 
もう、お見合い写真で、どうのこうのっていう文化は
こういうテクノロジーによって駆逐されるな。
 
 
で、先日見つけました。
 
そろそろ、僕の自慢の「アマダナ携帯」が
「前期モデル」になる模様。
  
 
 
 
    N-04A.jpg
  
amadana N-04A



おいらのモデルは、63000円という高価にもかかわらず
15分で5000台売り切れとったからね。
まあ、2匹目のどじょうは、絶対狙うべきだわな。
 
発売は来年春に向けて・・・らしい。
 
 
 
 
 

今日、白金にある:あこがれの料亭「和多伴」で飯を食った。

料理も話も完璧な会食だった。
 
で、お誘いいただいた某大手会社の副社長が
いわれた言葉。


「人とのネットワークこそが、コンテンツだ。」

「その人が作り出せるコンテンツは、
 その人がかかわっている人間のレベルの範囲でしか作れない」
 
 
そう。
作れない。
アマダナっていうブランドもコンテンツだ。
絶対、そういうかっこよさが分かるレベルの人たちが集まっている。

 
福岡のマスコミ業界も、
人材不足が叫ばれて久しい・・・
 
というか、徐々に優秀な人材が広告業界から
いなくなっているという声もある。
 
 
 
だったら、
今こそ、
違う業界や、違う価値観の生活をしている人々と
ネットワークを作ってみよう。
 
 
僕より、20歳くらい年上の
目標とする先輩方は、やはり「ずっと前に出て」やってきている。
 
小手先の処世術や、スマートな身のこなしではなく、
積極果敢にあつかましく、パーティーの席では
お目当ての人に、真っ先に名刺を渡して
覚えてもらうような、会話を準備していく・・
的な、


ギラギラしたヤツ
 
 
が、今、絶対求められる。

 
けど、結局こういうギラギラ野郎が、
次のコンテンツを生み出す。

僕の周りは、タイプは違えど
ギラギラギラギラギラ・・・・・



しょげてても、
何かに心配しててもしょうがねぇ
 
ギラギラしよう。
 
 



いやいや、そこまでは・・・って方、クリック!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 
 






 
 







 

 
 
 


 
 
 











 
 




 
 
 
 
 


 

 




 




cromagnon69 at 23:02│Comments(0)TrackBack(0)心意気系 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク