2008年11月29日

モレスキン。


 
 
プレゼンが終わった。。。。。 
 
 
 
 
                        banner_02.gif

click-please.jpg

プレゼンソルジャーもこう言ってるよ!だからクリック!
(データ復旧センター:藤井社長のご指摘で登場:笑)
 
 
 
で、プレゼンが終わった。

前回の「27時。」という、なんの内容も無いような
エントリーにもかかわらず、がんばってくださいメールとか
もらい、かなりうれしかった。感謝です。
 
そしたら、朝方、突然頭の中に企画書の構成が浮かんで来て
一気に完成させた。
頭の中で、アイアンメイデンの「ACES HIGH」が
 
 
 
流れまくる中、キーボードを叩きまくった。
正に、ドーパミン(カウパーじゃないよ)噴出で、
非常に気持ちよかった。
 
kikakusyo.jpg
↑今回の企画書(本物)
 
 
でもって、プレゼンへと、新幹線で移動。
現地オフィスで、こまか〜い修正を、最後までやりつつ、
円陣を組むかのごとき、リハーサル。
全員極度の睡眠不足のため、ニヤニヤしている雰囲気が
たまんねぇ。
みな顔白いし。
 

ま、とにかく持てる力と
研究検証したものを、ぜ〜んぶ出し切って無事プレゼン終了。
 
また、この瞬間ドーパミンが、
じゅわ〜って感じで広がって終了した気持ちよさに浸ります。 

結果は、10日後・・・
さあ、僕の人生を BET した結果やいかに・・・?
 
 
 
 
で、この企画書を書かなきゃ、いけないのに
なかなかまとまらず、うだうだしている時に、
大分から、しりあいのクライアントさんが訪ねてきた。
 
その方が、すてきなお土産をくれた。
 
 
moleskin.jpg
 
 
MOLESKIN〜モレスキン のノート
 
 
モールスキン?
いや、モレスキンと読みます。
 
フランスで200年間もの歴史を誇る伝説のノートブランド。
なんでも、
アンリ・マティス(1869?1954)
フィンセント・ファン・ゴッホ(1853?1890)

などの有名な画家から、作家
アーネスト・ヘミングウェイ(1899?1961)
など、すごい人々が愛用していたらしい!!
 
 
はい。
 
 


こういうのに激弱!

 

 
こういうストーリーに
滅法弱い・・・。

 
 
しかも、今回もらったのは
1冊が名刺入れサイズくらいの小さなノート(上の写真)。
しかも、1ページ毎にミシン目もついている。
いつでも胸ポケットにしのばせて、
 
思いついたことを、
すべて書き留めろ!ってやつやね。



 
 
これで、
 
 
 
アンリ・マティス並の
 
僕の才能が爆発すること間違い無し。
 
 
 
 
たかがノートに、200年の歴史と
たまらないストーリー。
それは信頼と、ブランドとしての付加価値として
マーケットに確固たる地位を築いて行きます。
 
 
僕が、人生の時間と引き換えに書く、企画書。
それ自体は「単年度もの」かもしれないけれど、
役立つそれを、ずっと続けて継続提供していければ、
モレスキンの何万分の一、くらいのブランドを
自分に備えられるかもしれません。

 
 
 
ま、けど、プレゼン終わったし。
しかも、週末だし。
 

プレゼンの機会をいただいたクライアントさん。
ノートをくれた原さん。
出張を充実したものにしてくれたチームの皆さん。
 
感謝でございます。
おつかれさまでした。
 
 
 
そして、また仕事は続く!!!
シトロエンの孤独は続く!!!(?)
 
 
 

今年もラスト1ヶ月あまり!ぜひクリック!  

ブログランキング・にほんブログ村へ 



 



cromagnon69 at 01:39│Comments(5)TrackBack(0)お仕事の記憶 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by へそ社長   2008年11月29日 09:40

プレゼンお疲れ様でした。
プレゼンは、射精するみたいなもので気持ちいいのだが・・・
ねっとりぐっちょりなかなかいけない仕事の方が、歳を増すごとに多くなります。
EDにならないよう、互いに気をつけましょう。
ドピっとな・・・クリックしてきました。
2. Posted by クロマニヨン   2008年11月29日 09:53

>>へそ社長・・・
こちらこそ、お疲れさまでした。
そうですね・・・
けど、今日もお話ししていたように
ねっとりぐっちょりを克服してこそ、
やっと桃源郷に到達するんだろうていうのは
真実ですばい。
これからも、頼りにしてます!!!
3. Posted by ナイトライダー   2008年11月29日 09:55

>頭の中で、アイアンメイデンの「ACES HIGH」が
>流れまくる中、キーボードを叩きまくった。
 ↑ギターソロパートの部分だけ、
 ヘッドバッキングしながら
 エアギター弾いてたでしょ?
4. Posted by クロマニヨン   2008年11月29日 13:24

>>ナイトライダー
さすが。拾いどころが違いますな。
正解!
午前3時半!笑
5. Posted by ウェルカム松田   2008年12月01日 20:03

クロマニヨンさま。
アイアン・メイデンを頭の中で鳴らしながらお仕事される様、尊敬いたします!!
それにしてもブルース・ディッキンソンの「ロン毛なのにザンギリ前髪」姿が懐かしいですね。
この方、ワールド・ツアーの移動を"自分で操縦するジャンボ・ジェット機”で廻っているんですよね。
そんなロック・ヴォーカリスト、彼しかいないでしょう!!天晴れです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク