2008年11月30日

女性が合コンしたい職業Best10決まる。


 
 
はい。
このブログのカテゴリーは、
「くだらねぇこと」に指定してやりました。
 
 
banner_02.gif

↑ ついに、5位です。こうなったらベスト3に入れてください!
  クリックお願いします!
 


いや、別にアクセス取るために、こういう

キャッチーな



題名つけたんじゃないっすよ。
ただ、なにげに色々見てたら、gooさんが発表していました。
 

女性が合コンしたい、男性の職業ランキング2008
ベスト10をどうぞ! 
 



 
 
僕のまわりには、
合コンを「生業」としているかのごとき強者も多数いるので、
彼らに詳しく聞いてみたいが、

率直な感想としては、

女性の皆さん、
おもしろくないですよ!
こんな変化の時代なのに!

 
昔、ナイキのCMに、
「僕は夢見る。医者や弁護士になることではない、夢を」ってのがあった。
 

 
う〜ん・・・
ナイキさん、いいよ。最高ですよ。
 
 
しかし・・・・

医者や弁護士がやはり上位なんですよね。


なんで僕がぼやくかっていうと
このランキングの題名は
「合コン」なんですよ。
 

「旦那にしたい職業ランキング」

じゃなくて。 
 
合コンは、楽しくないといかんでしょ。
「医者」や「弁護士」さんがおもしろくないっていうんじゃなくて、
もっと、あるやろうと!

「芸能人」とかわかるような気もするんですよ。
かっちょいいだろうし、芸人さんなら、おもろいやろうし。

あと、声優さんていうのも、
想像力とセンスある答えやねぇ〜(え?ただのおたくな方の回答?)
 
で、このランキングからわかること。
「医者」や「弁護士」がまわりにいないから?
いや、「公務員」は山ほど居るはず。

だとするというと、
合コン=完全な結婚対策 であるという意識?
 
 
そういえば、先日、
デキるクライアント氏が言ってました。

「コヤナギさん、今はね、マスコミや世論が総掛かりで
 モノを買うな!って言ってるんですよ。
 ほ〜ら、やばいぞ。
 それ買うお金は、もっとひどくなるこれからに
 とっとかないと、やばくなるんじゃないの〜?って。
 
 そんなんなると、買っても大丈夫な人もモノを、
 買わなくなるですよね。
  
 そうするとどうなるか?
 
 人は、相当厳しく、かつ慎重に
 吟味して消費をするようになる・・・。
 
 ってことは、
 中途半端な製品は、すぐ化けの皮がはがれるし、
 昔みたいに簡単に売れなくなりますよ。
 
 これから、ますます本物が必要とされますよ」

 
 
で、合コンランキングは 
化けの皮が剥がれた!?
 

広告代理店
枠外:14位!




だはっ!
 

 
ま、どうでもいいんだけどさ。
(負け惜しみ:笑) 
 
クライアント氏の言葉は、商財の話だったんだけど、
「人」に置き換えても、相当、当てはまる。
 
合コン業界(?)も、
ビジネスの世界も、
コミュニケ?ションビジネスは、相当厳しくなっていくし、
文字通り、本物が求められて行くのは間違いありません。
 
さあ、この本読んで・・・・ 

KAKUGO.jpg

人間の覚悟(新潮新書)五木-寛之・・・いきなり未来は地獄だ。から始まります。
 
 
 
覚悟を決めてがんばりましょう!!


ちなみに、
男性が合コンしたい職業ランキングは・・・ 
 
  



 
 
 
 
女性の皆さんすいませんでした・・・

 

男がもっと
おもしろくなかったとです。


 
 
 
 
女子大生って・・・・・職業かい!
 

けど、ま、まぁ、合コンあるんなら・・・さ。
 

   




勝手にやっとけ!  な方も、ぜひクリック!

ブログランキング・にほんブログ村へ










cromagnon69 at 00:57│Comments(2)TrackBack(0)くだらねぇこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 山崎   2008年12月04日 13:49

看護士・保育士は県のイベントへもよく参加されています。ちなみに女性は学校の先生も多いですね。出会いが無いようです。
男性は公務員や地場大手も結構参加されています。
"結婚"を背負っているので『合コン』と呼ぶには重いイベントですが…
でもバスツアーもおこなっていますのでぜひ多くの方々に、普通では出会えないような方々とのご縁を提供していきたいと思っています。
2. Posted by クロマニヨン   2008年12月05日 02:08

>>山崎さん
??
こういうイベントをされてるのですね。
いやいや、真剣な合コンは
文化ですね〜。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク