2008年12月23日

毎日新聞仲間はずれ。


 
 
2週間ぶりの更新でございます。
忘年会・・・そして暴年会が、BACK TO BACK!
非日常生活な毎日です・・・
 
 

banner_02.gif

↑ せっかく今まで押してやってたのによ!って方、久々に、是非・・・
 
 

毎日新聞の方には日頃からお世話になっているし、
このブログでも、
 

JAL機内で、CAにモテたかったら、
毎日新聞を選べ!



 

などという説を紹介したくらいで、
普通に接させていただいている媒体さんですが、


昨日、案外

えげつないものを




発見した。
 


朝、いつものように会社に来てた日経新聞を見ていたら
こんな広告・・・・
 
ASAHIINNIKKEI.jpg
 
今朝、朝日新聞に出ていた広告を、
日経新聞でも広告します。

 



・・・な、なんじゃこらぁ〜!


 
 
ってヤツですよ。
 
もちろん、新聞棚に速攻行って朝日新聞をひったくるように
ページをめくると!!! 
 
 
yomiuriinasahi.jpg
 
 
今朝、読売新聞に出ていた広告を、
朝日新聞でも広告します。
 
  

日経が朝日にのってたと。
で、
朝日には、日経ではなく読売だと。
 
 

はい。
よめますね。
僕は、少し醒めた気分を味わいながら読売新聞を
めくってみました。
 
 
 
nikkeiinyomiuri.jpg
 

今朝、日経新聞に出ていた広告を、
読売新聞でも広告します。
  
 
 
 
日経〜朝日〜読売の
トライアングル企画ってやつでしょうか・・・。
 
 
クライアントは、JPRSさん。
 
jprs.jpg
 
 
ホームページのドメインを管理しているところ。
 


ま、この際、クライアントはあんまし意味はないっすね。
この企画。
 
 
はたして、毎日新聞さんはあえて断ったのか?
それとも、知らされていなかったのか?
 
 
今年の漢字は「変」というくらいです。
 
「変なの〜」ってとぼけるもよし、
なにかを「変えて」やろうっていう意志を
拡大解釈してもよし・・・・
 
 
来年度の、広告マスコミ業界生き残り戦争の
 


リアルな、あまりにリアルすぎる現実


 
をたたきつけられた
気分になりました。
 
 

この企画、おもしれぇ〜
ってだけじゃ、すまんのですよ。


年末に来て、
ちょっと身が引き締まる
クロマニヨンでした。



 
 
 
どの業界も待った無しっす。クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
















 
 


 

  
 
 











 
 
 
 














cromagnon69 at 22:41│Comments(0)TrackBack(0)日常インサイト 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク