2009年02月23日

TSUTAYA in 中洲


 
 
banner_02.gif
↑ クリックしてどうぞ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
nakasutsutaya.jpg
 

・・・らしいです。
 



あ、気づきましたか?
 
ヨハネ・クラウザーII世くん(BE@RBRICK?)が、
掲げている通り、

 

TSUTAYA 2.25 中洲進出!




とのこと。
 
 
 
あの場所で、
その空き方!?

でおなじみ「gate's」の1階にオープンする模様。


僕は、思います。
 


TSUTAYAが、やってけない街は、
その分、情報渇望者や、メディア接触者が
少ない街=老いた街。
 

昔、TSUTAYAの産みの親の一人である、
ニューコワンの村井社長さんに聞いたことがあります。
 
「マーケティングがしたくて、
 一番わかりやすいメディアレンタル事業をやって
 まずは調査しようとしたら、それ自体が大当たり
 してしまったんよ・・・」
 
どんな音楽や映画や本を、人々が望んでいるかで
その時代の流れのすべてが読めるということでしょう。 
 
 
つまり、
TSUTAYAが、ダメになるってことは


マーケットが薄い街
だと言えますね。


 

tsutayaingates.jpg
 
 
CDやDVDに加え、
レンタルコミックや、タリーズコーヒーも併設になる模様。
 
別に、TSUTAYAさんの回し者ではないけど、
ここは、福岡市民としてつぶしたくないなぁ〜って。
 
 
時代に流されなくていいけど、
知っておくことは大事ですよね。

たくさん、メディアに触れましょう!
そうすることで、
すっかり萎えてる「物欲」とか「性欲」とか
「食欲」とか「勉強欲」とか、
燃やしまくって、福岡を元気にしましょう。


もう、この景気は、

一人一人の復活しかないですよ!




・・・と夜中に想うコヤナギでした。
 

クリックしてください! ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ














 
 

 






 


cromagnon69 at 23:58│Comments(0)TrackBack(0)マーケティング 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク