2009年03月15日

熊本で、待つ。


banner_02.gif
↑ ここに来て、この寒さはなんね?
 
 
ホワイトデーで、しかも土曜だけど、
からまりまくった仕事の糸をほぐすには
ひたすら調整するしかなく、
感情をすててワーキン・・・。
 
すると、新天町の入り口に黒山の人だかり・・・

そう。
マクドナルドのクウォーターパウンダーが
福岡でも発売だよ!
のキャンペーンである。
まさに、人海戦術!黒と赤のTシャツや看板、チラシを
武器に盛り上がっとりました。

攻めてるなぁ〜。マクドナルド。
 
 
 
「ちっ!関係ねぇ!」
 
と思いながら、寒かったので岩田屋の地下を
通過しようとすると、地獄のような人人人!
しかも、男多し!
もちろん、カップルも多し!
彼女さんたちは、幸せそう!
石村萬盛堂の新作、シュワリの前には、
これまた、強烈な人だかり・・・

う〜ん。
今日ばっかしは、不況とはおもえない街の雰囲気。
 
  
当たり前だけど、
歯車が軌道に乗って無い時の仕事はきつい。
色々動いて、日もどっぷりくれて、
疲労感に抵抗しながら、うかれたホワイトデーの天神を歩きながら
ふと上を見上げた。
 
 
bagabond.jpg
 
 

宮本武蔵。

  

 
熊本で待つ・・・と。

井上雄彦さんの「最後のマンガ展」が
熊本で開催される予告ビルボードがソラリアに
出ていた。
 
 
天下無双とは何かを求め続けた、武士(もののふ)。
 
 
弱っている僕には
その、あまりに分かりやすい
「あまったれてんじゃぁねぇよ、仕事くらいで!」
っていう、メタファー。

効いた。
 
効いたなぁ〜。
 
前に、これ見に行ったですけど、
こお瞬間の元気をもらったような気持ちを
再度おもいだすため、僕は多分行くでしょう。
 

熊本へ。

 

天神経済新聞さんによると
6月14日まで掲出とのこと。
 
ふと、見上げてみてくださいな。

 
 


元気な天神を見下ろす
宮本武蔵。

来週も、一歩も引かずがんばりましょう。

 
 
 
 
 
 


ビジネス界の天下無双はだれでしょう ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ







cromagnon69 at 20:39│Comments(4)TrackBack(0)お仕事の記憶 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Y   2009年03月16日 10:11

待ってますよ熊本で(笑)
最近ご無沙汰してますので、宮本武蔵展の合間でもお会いしましょうね。
2. Posted by クロマニヨン   2009年03月17日 01:06

>Yさん
いい考えです。
ぜひ、そうしましょう!
4月に!
3. Posted by ファッション研究所   2009年03月25日 10:13

久々お邪魔します。
MACのクオーター?ジャンク好きとしては、あの味を福岡で食べられるのはうれしいですぅ。戦略にまんまとのせられてます。
4. Posted by クロマニヨン   2009年03月27日 00:44

まだ、クオーター〜食ってないんですよね。
歳かな・・・
なんか、喰うのに気合いがイルです・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク