2009年03月28日

ビフォーアフター


番宣。 
 
 

banner_02.gif
 ↑130位から、一気に50位台に!クリックしてください。
 
 
 
  
去る今月3月9日に、
福岡国際会議場に、九州中から

美容師:3000名

が集まるというイベントがありました。
 
 
COSMO BUISINESS FORUM
※リンクは、ゲストの「亀恭子さん」のブログ。


と題されたこのイベントは、
文字通り美容界の「BtoBイベント」であり、
普段広告の世界に身をやつしている
僕には、かなり新鮮な体験だった。
 
我々、広告を生業としていると、
なんとなく、自分たちはいつもトレンドとか流行とかの
情報に敏感でなくてはならず、大変だ!
 
・・・などと、勝手に想っているが、
まさに、美容師さんたちは、この「トレンド」との戦い。
しかも、我々広告マンが
 
口先
 
に終始し、トレンドと戦略を語ってればいいが、
彼らは、リアルに女性の髪を切る、さばく、セットする。

だから、勉強会がいる。

そのセミナーを、エンターテイメントに仕立てたのが
この「コスモビジネスフォーラム」というイベントだ。
 
 
今年は、東京から伝説のカリスマ美容師3名が
福岡の代表的な美容師3名とカットバトルをするということで


これを、
番組にしよう


 
ということになり、企画がスタート。
 
 

そして、イベント前に出来上がった番組企画がこれ。
 





〜福岡ファッション研究所〜
 

単なる、ヘアだけでなく
女性のトータルなトレンドの動きを学習しようという番組。

 


当日、このステージイベントを収録しながら
その合間を縫って、楽屋でもバタバタと収録!
 
 
女性は「W浅野」を真似てたバブル期。
そして、「えびちゃん」の「モテ」
そして、現在〜今年は・・・?
・・・と10〜15年周期で回っている、大きな「トレンド」の法則とは?
 
また、
「コンサバ」「ナチュラル」「スイート」
という3つの女性の「テイスト」を実際に比較。
 
天神を歩く女性に聞いた
「美容師さんに一言文句をいいたい」特集(←きつい:笑)
 
福岡の女性:10代、20代、30代がそれぞれ
憧れる髪型の女性ランキング比較(←らんちゅう:笑)
 

そして、見所は、
東京のカリスマ&福岡のカリスマ6名がやる
「女性変身のビフォーアフター」
壮絶です。壮絶。ちょっと、女性不信、あいや女性のスゴさに驚きます。



東京のカリスマ美容師さんがた。 

左からZACCの高橋さん、
ACQUAの野沢さん、高山梨香ちゃんはさんで
アフロートの宮村さん・・・
 
おおおおお!
って思った方もいらしゃるかと。
昔、フジテレビでやってた、シザースリーグでは
おなじみでしたね。
 
  

で、カリスマたちに対抗する
福岡代表の美容師さん方は、果たして誰なのか?
 

小顔になりたいという女子大生が
本気で小顔になって、まじで僕がビビりまくった
現場も収録!
乞う!ご期待!
 

<放送日時>
TNCテレビ西日本
3月29日(日)24:55〜
「福岡ファッション研究所」
 
 
ただいま、編集中です。



 






こっちも、プリーズ! ↓ 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 



cromagnon69 at 02:52│Comments(0)TrackBack(0)お仕事の記憶 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク