2009年05月12日

prototype1000

 
どうですか?

アイディア出てますか?

 
どうあがいても、どんな局面も
結局アイディアが勝利するのは、
広告業界でなくとも言えること。

そんな、ひらめきを使命として「死ぬまで考え続ける!」
っていうサイトが、文化庁のメディア芸術祭に
選出されとります。

まずは、これ。
 
028_yasai









電化製品にも、たっぷり野菜のビタミンが
行きわたりそうな電池。
  
こういうノリのアイディア製品。
もちろん、製品化されてないプロトタイプが、
日々更新されているサイトが

prototype 1000

protptype













というサイトです。
あ、このページ「歯スタネット」もいいですね。

ほかにも、

子供が”おねしょ”すると、
世界地図が完成するシーツとか、
頭に巻くと、かつらにも見える
”髪の毛柄のタオル=髪てぬぐい”
とか、そういうノリがた〜くさん。

最初は、馬鹿だなぁ〜って見ていってると、
そのうち、アイディアをこんなに、
よ〜出せるな〜ってことに、感心して、ちょっと
職業がら焦り出してしまいます。
 
このサイトが、
文化庁のメディア芸術祭に選出
されてるっていうのが、またすてたもんじゃないと。
 
 
アイディア!

今、目の前にある課題を解決するアイディア・・・
競合に勝ち、一億円のアカウントをもたらすアイディア・・・
彼女を上手に口説くためのアイディア・・・
 
 
ジェームス・W・ヤング氏曰く・・・

アイディアとは既存要素の
新しい組み合わせ以外の何物でもない。


このサイトは、正にそうだなぁ〜と。





あ・・・・ひらめいた!(あばれはっちゃく風)



クリックしてください。ひらめくかも!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ   



 








cromagnon69 at 07:37│Comments(0)TrackBack(0) お仕事の記憶 | 日常インサイト

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

小柳 俊郎