2009年05月17日

弓削聞平さんとアフター・ザ・レイン


あ、じゃ、今日は最初に・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  



福岡では、深く、しかも「使える」
飲食店情報誌として名を馳せる雑誌

「epi」

epi0905-thumb-150x184 











この「epi」の編集長、弓削聞平さんは
まあ、福岡の「食い飲み業界」(?)じゃ、
有名人ですね。

このブログの、細かさ、まじめさでもわかります。

弓削さんのブログ「ソトメシの会」

その弓削さんと、先日、
福岡の思想家「へそ社長」
ローカル都市にPR業を根付かせた「松ちゃん」の
計4名で、「アフター・ザ・レイン」へ。

torihigh
















ま、何か重大な打ち合わせをしたわけでもなく、
かといって、内容が薄いかというとそういう
わけでもなく、僕にとっては新鮮な時間でした。

この弓削さん、次回の「epi」で、
編集長卒業・・・とあいなったとのこと。

ストイックなああいう雑誌は、
たいへんだろうけど、誰かがやるべきだ!

っていう想いを熱くぶつけてたけど、

ま、弓削さんは、至ってマイペース。
最初に頼んだ、シーザーサラダが運ばれて
きた時点で、早速ブログの取材。


そこで、
激写しました。




 
yugesan-syuzai









 




弓削さんの、生取材シーン!

あ、まあ、普通すかね(あたりまえ)?


年間、のべ1000軒くらい
飲み食べ歩くらしい弓削さんを囲んで、
福岡の街とか、これからの楽しみなことを 
たくさんお話しした夜でした。


飲みに行ったり、
食べに行ったりするのって、
本当に楽しみなこと。
 
その、受け皿ともいえる 
飲食店の情報は「街の情報」の永遠のテーマです。 
 
肝臓をいじめながらも、
そして自分は、楽しみながら
自分テーマを「ゆるく&するどく」追求している
弓削さんを見ていると、

自分がむさぼるように情報を集めようとする、
ビジネスに対する執着とは、
少し違う姿勢が見えて、なんか
うらやましくなりました。

いや、けど、弓削さん、よ〜知っとんしゃぁ。
福岡の街の飲み食い業界のことは
なんでも・・・

 
弓削さん、これからもがんばってください!




 
 
 



じゃ、一応最後にも。
クリックを・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


 

cromagnon69 at 20:25│Comments(0)TrackBack(0)日常インサイト | マーケティング

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク