2009年05月21日

SAL 発売。



昨夜、ガイアの夜明けを見た・・・

サルが、ついに発売される。
サルは、一体何を狙っているのか?
サルは、今の市場にどんなインパクトを与えるのか?
サルは・・・

え?あ、
サルサルうるさいですか・・・?






すんません。
ただ、ついに今週金曜日に発売されます。

僕が大好きな孤高のデザイン家電ブランド
”amadana”が放つ、 ポケットビデオカメラ

5-1_large_detail_pc


















その名も・・・
logo_green

〜サル〜


そう。これは、ポケットビデオカメラ

14-1_large_detail_pc



















携帯でもなければ、静止画像とるカメラでもない。
連続8時間撮れるビデオカメラなのだ。
たて9.4センチ×横5.4センチの小さいな筐体。


まさに、
動画を簡単に、いつでも撮って
動画を手軽に見られて
動画を簡単にシェアするという
動画で遊ぶ事に特化したものだ。



え?
動画なら、ケータイでも撮れるじゃんって?
え?
どうせなら、HD画質のカメラがいいじゃんって?

そんなことは、天下のアマダナさんは
百も千も万も承知のことでしょう。
それでも、なぜこの小さな動画撮影専門機器をリリース
したのか・・・?

これからは、
コミュニケーションの中で、
「動画で」の頻度がもっと大きくなっていく
という
観測ではないか?と。


いや、そうなった方が楽しいじゃん!
っていう提案ではないか?と。


これ、こんな風にUSBのプラグがでてくる仕組み。

img04








(SALのホームページより)

ということは、すぐPC→ブログとかSNS
に上げられる!


また、SAL同士は、つなげて動画をすぐ「シェア」できると。

img09








ねぇねぇ、今のその動画欲しい!ちょうだい!
・・・っていうのりやね。


広告風にいうと
手軽に、スタイリッシュに、
いつでもどこでも動画をたのしむ・・って所だろうけど、


そんな、小賢しいこといわんでも、
これ多分、目の前に持ってる奴がいて、
すっと出して、動画撮ったり、撮られたりされたら
絶対欲しくなるはず・・・!


amadanaさんは、そういう

悩ましい物欲をかきたてる天才

だと思います。


amadana SAL
5月22日(金)発売

19,950円・・・・またこの値段が悩ましい・・・
ま、ビデオカメラと思ったら激安なのかな。




ちなみに、SAL・・・は、

Smile and Laugh
Share a love
Share a life

と色々こめられているみたいです。


あ〜。本物見てぇ!



クリック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  

cromagnon69 at 02:49│Comments(4)TrackBack(0) マーケティング | 日常インサイト

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TAKA   2009年05月21日 08:02
先日は道端でばったり!ほとんど「ども!」って感じですみませんでした。また今度ゆっくりお願いします!

SAL、気になりますねぇ!ただ僕にとって動画の世界観がどんどん広がるのはうれしい事です。
2. Posted by クロマニヨン・コヤナギ   2009年05月21日 10:20
>TAKAさん


こちらこそです!
この、ども!が、
お互いがんばってるな〜な雰囲気で
嫌いではありません。

そうか、TAKAさんは、
動画が生業 ですもんね。

こんど、ご相談したいことが
あるので、またご連絡します!
3. Posted by ADDLESS   2009年05月21日 16:00
毎日、楽しくブログ拝見させて頂いています。

私も今週の"ガイヤの夜明け"見ました。

どの程度の画質か気になりますね。
早く見てみたいです。



4. Posted by クロマニヨン   2009年05月26日 09:59
ADDLESSさん


コメントありがとうございます。
画質は、案外いいらしいです。

手に入れたら、
またリポートします!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

小柳 俊郎