2009年05月31日

amadana ”SAL” 実物はこんなの。 


「ちょい悪サラリーマンブログランキング」
首位独走中です!あざぁっす!
引き続きクリックで応援してください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  



5月21日のブログ「SAL発売」 

で、サルサルサルサル騒いでいましたが・・・ 




sal-box














手にいれました!

amadanaのポケットビデオカメラ

"SAL(サル)"


SALホームページ

世界物欲評議会の専務理事くらいは、
勤められる自信がある僕にとって、
この喜びと興奮が尋常ではないことをわかってください。

さあ、箱をあけましょう。


sal-box-open

 











箱の中には、取り扱い説明書と、
写真の「絵文字風 SAL STICKER SET」が封入。

そして、この下に本体が入っていました。

sal-front





 

















 

SAL  (SV)シルバー。背面はこれ。       
sal-back















 








デザインは文句無し。・・・な上に、非常に軽い。

amadanaが、ポケットビデオカメラを出すという
話しを聞いたとき、ピンとこなかった。

前回も書いた。

動画なら、
HDのハンディビデオで撮れる。
デジカメの動画モードで撮れる。
携帯電話でも撮れる。

なのに、
なぜ、わざわざ動画に特化した機器を出すのか?

という疑問に対し、22日のブログで僕は、

”コミュニケーションの中で、
「動画で」の頻度がもっと大きくなっていく
という
観測ではないか?”

と偉そうに書いている。

しかし・・・
 
実際、手にして、このSALをいじってて
問題は、そういう複雑なことではないとわかった。
答えは、シンプルだった。

そして、 
そのドンズバの答えを聞ける絶好の機会到来! 





kumamoto-san



 







 

いきなり!
amadana 熊本社長 来福&来社!

だって、SAL作った超本人だし! 


で、聞きました。というか3時間くらい
SALで一緒に遊びながらだべってただけですが・・・


結論として
単純に「動画は、猛烈に楽しい」につきます。 

すぐ撮る。その場ですぐ見る。
「うわっ!今の発言やばいでしょ〜!」って盛り上がる。
すぐ撮る。その場ですぐ見る。
「なるほど。おれのフォームはここがいかんね」と。
すぐ撮る。数日後に皆で見る。 
「自分って、酔うと、うぜぇ〜な〜」
「今頃気付いたか」と。

sal-gamen







 





*偉そうな発言を熊本社長に撮られていたオレの図。



HDハンディビデオや、携帯でとった動画を
たまに撮るけど、そんなに再生を何回も見ないでしょ?
テレビに繋ぐの面倒だし、
携帯だと画質今イチだし、再生モードに
切り替えるだけの行為も面倒でしょ?

たぶん、
SALを持つと、動画コレクションを持ち歩く
感覚になって、新しい行動パターンが発生します。
動画を1秒で起動/撮影し、
動画を1秒で再生できる
というのは 
案外スゴいことになるかもしれません。
だって、モードが動画しかないから。

で、今回最も衝撃的なのは「シェア」


sal-usb
























SALの頭部から出てくるUSBプラグを・・・
 
sal-ana











 



SALのお尻に開いている穴に・・・
 
挿入し結合させて動画をもらう

という、なんともエロティ・・・あ、いや
画期的な動画シェアの方法です。

ちなみに、熊本社長のSALに入っていた、
ある動画を僕がもらっている図がこれ!

sal-ketugou

























あん(←バカ)。
 
挿した人が、動画を「チュ〜!」って
吸い取る感覚です!



いや、冗談抜きで これは
すごい五感ブランディングです。

赤外線もブルートゥースもつけなかった 
理由は、この原始的本能的行為で
動画をシェアするというコミュニケーションの
ためだとすれば、超おもろい!

また、SALを持っている者同士だけで
やりとりされている動画コンテンツが存在して
くる可能性があるってことだし。


くぅ〜。楽しすぎる可能性満載。


あ、もちろん、ブログやYouTubeにも
簡単にあげれます。
SALの中に、SAL動画プレーヤーも入ってます。
 
熊本社長のブログで、画質の良さは体験できます。 
(熊本社長はプロ草野球選手だそうです(?))

東京バンバータ クマモトカントクのblog
「色気より球気」

↑ここの動画は全部SAL撮影。


 
あ〜。長くなりましたね。



最後に、熊本社長のお言葉を・・・

このSAL。
これは「人生のどちらかというとクダラない時間」を
沢山、簡単に動画で切り取って行く道具だと。
だって、クダラない時間が一番楽しいから

「人生のシズル」は、
動画でしか、切り取れない!

・・・・と。



結論的に、
スゴい想いと戦略がこもったSALのスゴさもだけど、
こういう製品を実際に世に出す熊本社長のスゴさに、
圧倒されて、またまた脳内活性のクロマニヨンです。

SALで遊びましょ〜よ。
福岡は、ネットでしか買えないけど・・・ 

P17_b








amadanaオンラインショップ
(アフェリエイトじゃないんで:笑)




すごいよ。あんた。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

cromagnon69 at 00:40│Comments(3)TrackBack(0)お仕事の記憶 | マテリアル

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かめ   2009年06月01日 22:25
SALの記事なのに動画がないですよ(-_-;)

業務連絡ですが、

うちのブログのブックマークに
追加させて頂きました。

どこかで紹介しときますね。
2. Posted by ナイトライダー   2009年06月02日 12:51
不景気なんだから、買い控えしないとダメですよ〜(爆)
3. Posted by クロマニヨン   2009年06月02日 13:20
>かめさん

動画でしょ?
せっかくなので、これは!ってのを
あげますよ。


>ナイトライダー

買い控えを控えましょう!


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク