2009年06月21日

安室奈美恵&クォーターパウンダー


今日もお願いしやす!
クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  



蒸し暑い。

福岡県添田町にある「油木ダム」の
貯水率が、10%を割ったか?いう状況だし、
明日から、本格的な梅雨っていう予報は、
歓迎するしかないなと。


で、この天気以上に、蒸し熱いCMしてんな〜
って、ちょっと前から思っていたのが、

マクドナルドの「日本バラ色化計画」

先日まで、エアロビの人が沢山踊ってて
「ふ〜ん。バラ色ねぇ〜。Tシャツ当たるのね」

くらいにしか思ってなかったけど、
ここにきて、その本気度が明らかになりました。

↓マクドナルド CLUB QUATER PUNDER
macamuro














安室奈美恵ちゃん投入です。

CM見ましたか?

どうも、19日から流れてるみたいですが、
CMもかなりかっちょいいです。

え?まだ見てない?

では、とりあえずどうぞ!







「進化せよ! 自分に勝ちまくれ! 全部笑え!」


確かに、【QUATER PUNDER】のコマーシャルです。
それを売らんがためのハイなイメージの訴求です。

けど・・けど、マクドナルさん
いいです。すばらしいです。

閉塞 失業 破綻 破産 閉鎖 下落 過去最低・・・


そんな言葉はもういい!と。

闘えと。
自分に勝ちまくれと。
他人のせいにすんなと。

オレらもっとすごくなれるでしょ?って、
北島康介さんの次に、この安室ちゃんに言わすと。
 

確かに、
「今の時代の空気をうまく逆手にとった、
 かっこよくて、ハイイメージの
 コミュニケーション手法」

なのかもしれませんが、
それでもいいやん!って。


 
皮肉にも、アメリカからやって来た、
アメリカ式のフードビジネスの会社が
日本をなんとか元気づけようとする
メッセージを正面からぶつけてる




う〜ん。 

明日朝は、マックでメガセットだな。

DS持って。

 

マクドナルド絶好調。

 
今日も自分と闘え!
その前にクリック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 
 

cromagnon69 at 22:15│Comments(3)TrackBack(0)マーケティング | 日常インサイト

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by り〜ちゃん   2009年06月24日 11:29
5 初めてコメントさせていただきます。
amadana SALの話題で検索して、あなたのブログに辿り着きました。元気をもらえる気がして毎日楽しみに拝読しています。
ところでアムロちゃんが19日に台湾空港でピンクのSALを持って歩きながら撮ったりして話題になっていることをご存知ですか?
amadana VISIONに、その時の映像や写真がupされています。ファンクラブの方のブログも載せていますのでのぞいてみてください。台湾でもピンクのSALを買いたい人が現れるかもですね。
6月上旬にチラっと触れていましたが、SALって生産が追いつかないくらい売れているんですか?私もブラック持っていますが・・・。それから、ゴリラポット?ってホームセンターで売ってるんですか?私もSAL用の三脚探していますので。
また、楽しいSALの動画をupしてください。
2. Posted by クロマニヨン   2009年06月25日 08:05

>り〜ちゃんさん

あたたかいコメントありがとうございます!

アムロちゃん×SAL IN 台湾

は知らなかったです。
すごいな〜。

SAL。今は、増産体制整って、
いつでも買えます!って感じみたいですよ!

ゴリラポットは、
通販が一番手早いかと。
AMAZONでも入手できますよ!!

これからも、宜しくお願いします!




3. Posted by り〜ちゃん   2009年06月25日 13:37
クロマニヨンさん!こんにちは☆

ゴリラポットの情報ありがとうございます。AMAZONのぞいてみますね。
SALはイマイチ情報が少ないので、存在すら知らない人が多いですね。もっと、宣伝したほうがいいのではないでしょうか?アムロちゃんのファンの方も、全く知らなかったですよ。ヤフーのhpのトップ画面にニッセンとかが広告動画出していてインパクトありますよ。宣伝の仕方で、もっと売れると思うんですけど・・・。もったいないなあ。

お仕事&ブログ 頑張ってくださいね。
こちらこそ、宜しくお願いします。
また、遊びにきます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク