2009年07月04日

カンヌ国際広告祭でゴールド穫る



ちょいわるサラリーマンブログランキング
ずっと、一位です!あざぁっす!
クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  





お!?

もう、7月やんけ!!!!



って感じですよね。
福岡の街に、山笠の男衆を見かけるようになると
1年折り返し!な気がしてきます。



まずは・・・

金曜日で、TNCアナウンサー:高山梨香さんが
局アナ引退
されました。

残念ながら、最後のハチナビは
見られませんでしたが、
なんてったって高山アナには、
07年4月〜08年3月まで、「らんちゅう」(!)を
1年間もやっていただいたこともあり(つらかったろ〜:笑)、
大変お世話になったのでした。


yoshikawa













な〜つかすぃ〜! 

福岡を離れちゃう・・・しかも海外にいっちゃう!
ということですが、今後の活躍をお祈りしてます!!

・・・っていうか、高山アナ、SAL持ってるやん!
しかも、安室ちゃんと一緒のピンクやん!

動画ください(なんの?)。




で、今回も「すごいよ。あんた。」

6月28日に発表されていましたが、
あの「カンヌ国際広告祭」で、
日本のメーカー「相模ゴム」さんの

「LOVE DISTANCE〜僕らは10億ミリ離れていた」

が、フィルムとPR部門で、GOLD LIONを獲得。


で、その監督が、我らが福岡の誇り


「江口カさん。



広告の専門的なことは、よ〜わからん!
なあなたも、とりあえずこのCMが受賞作です。
どうぞ!



世界中だれが見てもわかるな〜。

この「相模ゴム」のキャンペーンは、CFだけではなく
ず〜っと毎日WEB更新されていて、昨年の12月24日に
なんのコマーシャルかがわかる!っていう仕掛けで
口コミもまきこみ、(特に業界内では)
激しく盛り上がりました。

う〜ん。
まだまだアイディアは出せる!って思う
いいニュースでした。
江口さん、すごいよ。あんた。です。

また、HANAであったら、
お話してください。






高山アナは、海外へと
また人生を広げに行くと。

江口さんはただでさえすごいのに、
さらに、すごいことになってると。


自分の人生の「時間」を
何に 集中して注ぐべきかを、
そろそろ本気で考え、
そして本気で実行する時期にきてるな〜


・・・とか考えさせられる焦燥の週末です。








焦るけどクリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  



 

cromagnon69 at 23:35│Comments(3)TrackBack(0)お仕事の記憶 | 日常インサイト

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by metanika   2009年07月06日 08:33
部長。僕もサイバーライオンが欲しいです。

是非、我が部にもひとつ。
サイバーライオン。
2. Posted by cromagnon69   2009年07月06日 10:00

とろう。

いや、獲ってくれ!笑
3. Posted by ADDLESS   2009年07月06日 11:08
確かリング上でホークスの選手が打ち合うのも江口さんでしたかね?

私もイベントのCMを作ってみようと思っているんですが、高いんでしょうね…。

今度、色々相談させてください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク