2009年07月09日

ダムシット!




ちょいわるサラリーマンブログランキング
ずっと、一位です!あざぁっす!
クリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  




今日も雨。

今日は、ベージュのコットンのパンツをはいていたので
急に横殴りの雨が降ってきやがったせいで、

オフィスについた時には
さながら

全面おもらし状態

の状況。


身体の熱で乾燥


するまで、不快指数120%である。


しかし、ここで雨を罵っていはいけない。
雨をののしって、この時期から青空が広がり
続けると、9月の頭には100%給水制限がおこる。


それを、日夜強く意識して生きているのが
我チームのエース:satoshiである。

彼は、

福岡県内の主要なダムの貯水率を
チェックしている。

しかも、毎朝。



え?
ダムの貯対率をどうやってチェックするのか?って?

ホームページがあります。


その名も、

福岡県きょうのダム状況

そのまんま!だけどこれは、すごい。

dam




















毎日更新!


福岡の市民生活最重要インフラである「水道」。
それをささえるのが、8つの主要ダムである。


彼は言う。
朝見て、このコップのように描かれたダムの水が
のきなみ90%を超えていると、ホッとするのだと・・・

だから、雨でぬれたときなどに、


あ〜あ、梅雨はこれだから
たまんねぇ〜よな〜



・・・・などと、雨をウザいものとして発言しようものなら、


そんなことを言うと、
平成6年大渇水 がくるぞ!


などと指摘され、
反論は不能である(?)。



今、深夜25:43.
我々チームは全員残っている。
明日は、プレゼン資料の提出日なのだ。

僕は、チームリーダーの彼にきいた。


俺:「おい、satoshi。企画書の進行状況は?」

その質問に、satoshiがつぶやく。

satoshi:

「はい。状況的には・・・
今年6月中旬の油木ダムですね」





6月中旬の油木ダムの貯水率は・・・・・。







アイディアのゲリラ豪雨が降りますように・・・・


25:00過ぎの会社で書くブログ。
アイディアの給水制限状態が始まっているようだ・・・・




ねむすぎる・・・
救済のクリックを!
がんばれます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  























cromagnon69 at 01:52│Comments(2)TrackBack(0) くだらねぇこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Y   2009年07月09日 17:20
快適に表示されるようになってますよ。プレゼン大変そうですねー。

私は社員向けのボーナス説明会の資料を作成しております。(汗)これまたある意味神経使う・・・。

そう福岡のゲリラ豪雨の予測が今シーズン300回だとか!革靴には厳しい季節ですね。。
2. Posted by クロマニヨン・コヤナギ   2009年07月11日 11:35

>Yサン


お疲れ様です。
先日、熊本行きましたよ!

経営者として、一番の胆ですよね〜
従業員への給与支払い・・・

がんばってください。

映画も、
ノウイング
とか
2012
とか、大滅亡まつりですね〜



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

小柳 俊郎