2009年07月21日

ヂカギキ


昨日はスゴいアクセスに感謝!
本日もクリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  



先日、


北九州市立
則松中学校


・・・さんに呼んでいただいて、
5時間目の授業をやってきました。


え? 嘘じゃないよ。
ほら。

teacher-k
























う〜ん。先生だって ←バカ。

お題は、
2年生有志が、地元を流れる「堀川」のCMを作って、
地域の人々に、もっと「堀川」を知ってもらいたい!
というステキなミッションを果たすため、
どうやってCMは、できるのか?

を、おもしろおかしく授業してきました。 
生徒さん達、いいこばっかでいい雰囲気でした。

ま、けど驚いたのは、
彼らが考えていたCMプランが、下手な広告ダイリテンさん
のそれより、すっごくおもしろかったこと! 

現代っ子だな〜(極めてオヤジ的発言)




で、そんなオヤジではなく、

この福岡で、真剣にブレイクしてやる!!!

って思いで、がんばっている人たちに向けて
かねてより、福岡県が主催する、
アジア・ユース・カルチャー・センター(以下、AYCC)さんが
何かやりたい!っていう熱い想いがあったのでした。

そのお話をうけて、このたび提案していた企画が

なんと実現することになりました!


その名も・・・・


ヂカギキ


福岡に居ながら、一度は話しを聞いてみたかった
あの人に、 

直(ヂカ)に話しを、聞(キ)いてみるイベント

ってことで、命名しました。 


その第一回目が決定しました。
キャスティングを任されたので、
早速お声をかけさせていただきました!


デザイン家電ブランド
アマダナ代表
熊本浩志さん!

来福決定です。

dikagiki

























「ポケビ」SALが、予想通り「その手の人」達に
確実に認知され、売れてます。


自分のブランドで確実なファンをつかむ。
大企業の中から飛び出す。
アイディアを、どう出してるのか。
カテゴリーイノベーションって何?

などなど
僕は、非常に「ジカ」に聞いてみたい

一緒に企画を進めるAYCCの皆さんと相談して、
聞いてる臨場感を重視するため、

定員は最大:120名限定!

にしようと。う〜ん贅沢だ!

たぶん、口コミで売れて行くと思うので、 
ぜひ行きたい!って人は、


アジア・ユース・カルチャー・センター
福岡市中央区天神1−1−1
アクロス福岡3階こくさいひろば内
電話:092−400-6640



にぜひ、問い合わせてください!

あ、僕にメール送りつけていただいてもいいですよ!

一般:1500円/学生:1000円(税込み)です。
 


今日、その打ち合わせを
東京で、熊本さんとしてきましたが、

「お役所主催だからって、
 きれいごとは言わないし、
 こじんまり、まとめないっすよ(笑)」


とのこと。実際、熊本さんの講演は、一般人目線に
限りなく近くて面白いと評判です。 


福岡県さんがバックについてくれたからこそ出来る
このゼータクイベント。

一般的なセミナー的なものではなく、
「そのセンス、その感覚について、聞きたい!」
っていうキャスティングにこだわりたい
このゼータクイベントを、
できれば継続させたいので
あなたも、ぜひ、参加してください!


僕、司会します。


話しを聞くだけではなくて、
皆で質問しまくるような

「攻撃的参加型講演会」

にしたいと思ってます。

ぜひ!




[イベント開催概要]
■「ヂカギキ Vol.01」
■開催日 2009年8月7日(金)19:00open/19:30start
■場所  アクロス福岡3階「こくさいひろば」
■住所  福岡市中央区天神1−1−1
■講師  ?リアル・フリート社長 熊本浩志氏
■チケット料金 一般1,500円 学生1,000円

※7月21日(火)から発売開始
※120名限定、売り切れ次第販売終了

■チケット取扱先及び問い合わせ先
アジア・ユース・カルチャー・センター
福岡市中央区天神1−1−1アクロス福岡3階こくさいひろば内
電話:092−400-6640 

詳しくは>>>asianbeat siteにも!





ヂカクリックを・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ   

cromagnon69 at 23:58│Comments(5)TrackBack(0)心意気系 | 日常インサイト

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 藤井   2009年07月22日 15:16
うーん、行きたい!山口の無償データ復旧開始しました。近くの企業や親戚で困られた方がおられたら言ってください。
詳しくはブログかWEBに書いてます。
2. Posted by cromagnon69   2009年07月22日 23:13
>>藤井さん

全然参加してください!

けど、山口の土石流大変ですね。
お見舞い申し上げます。
3. Posted by ショウ   2009年07月23日 12:02
初めまして、ショウと申します。
同じ業界で働いております。
今回のこの講演会是非参加したいのですが、メールをお送りしたいのでメアドを教えて頂いてもよろしいでしょうか。
お手数でなければよろしくお願い致します。
4. Posted by cromagnon69   2009年07月23日 18:00

>>ショウさん!

メールは、

cromagnon.k@gmail.com

にください!!


案外売れてるので
確保しておきます!
5. Posted by ショウ   2009年07月23日 18:21
ありがとうございます!
今メールをお送りしました。
よろしくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク