2009年08月13日

お盆だろうが、かんけーねー。


お盆でも・・・
応援のクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 




8月12日の深夜である。

出社したオフィスは、人が3分の1くらいしかいなくて
しかも、電話もならねぇ〜な〜・・・・

あ、そうか。


巷は「お盆」だと。


夕方から、がっちり予定が入っていて、
それがひと段落したところで、
今、オフィスに戻ってきた。

あと、11時間でプレゼンだ。

しかも、東京:渋谷で。


今も、そえちゃんが我々が準備したアイディアを
企画書におとし、まとめる作業をしている・・・・




優秀なスタッフに、パンとかコーヒーとか
セコい差し入れをしながら思う。


先日も書いたっけ。


他人の考えたサービス。
他人が展開するビジネス。
他人が売りたい商品。

他人の意欲をぶつけてもらって、
それを、徹夜もいとわぬ姿勢で企画を考え提案する。
徹夜もいとわぬ姿勢で作業をする。


ある先輩が言う。

「なぜ、俺らって、自分のことを考えないんやろうか。
 自分の企画や将来のために、本気で二日ぐらい
 徹夜して考えたら、すげぇ企画書ができると思うんよね」


もっともだ。
しかし、今日もお客様のことを考えて
いろんなことを、がんばっている。



そして、気づく。

自分だけのために考えたとしても、
その先にどうするかの覚悟ができていないことに。

しかしもうひとつにも、気づく。

様々な課題に、自分がどんなアイディアを出して
どう対処していくのかの過程が好きなことに。



そう・・・こういう内在する自己矛盾を

いかに・・・いかに・・・いか・・・

??

え?

なに?


・・・・・・  







おおおおお!!!!

そえちゃん!
企画書上がった〜!?

現在、25:24!


案外早い!


ちょっと見ようか。



おおおおお!

これ、
いい!

これは、

アガる、企画書バイ!!!




よぉぉぉぉぉぉっし!
ちょっと、プレゼンのリハしようかいなぁ〜♪







・・・・・・って、

結局楽しそうな俺たち。


ま、今は明日がんばります。




けど、明日以降も見据えるつもり・・・(笑)。







お・・・お盆でも・・・
応援のクリックお願いしやす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 





cromagnon69 at 01:30│Comments(5)TrackBack(0) お仕事の記憶 | 心意気系

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nakai   2009年08月13日 18:25
お久しぶりです。
相変わらず勢いのある文章で・・・・。
御無沙汰しております。

最近いろんな方々でクロマニヨン・コヤナギさんのお名前を耳にします。
また色々と勉強させてください。

飲みに連れて行って下さい。。
2. Posted by クロマニヨン   2009年08月16日 10:39

>>nakaiさん!

中井さんですよね??

いろんなところで、言われることが
悪口であっても、自分に正直に生きる事にしました。笑

nakaiさん、また色々夢を語りましょう。
3. Posted by クロマニヨンさん   2009年08月18日 11:34
はい!!中井です。

もちろん、悪口じゃないですよ!

ギラギラした目をしている「ナイスミドル」ってある女性が言ってました(笑)

またご連絡いたします!
4. Posted by クロマニヨン   2009年08月18日 19:41


>>ナカイサン


ギラギラ・・・って・・・

苦笑。


中井さん、たまにはランチでもどうすか??


5. Posted by 中井   2009年08月19日 09:31
ランチ!ぜひ、よろしくお願いいたします。
今日は夕方にRED FIRE社長を訪問します!(笑)

今、コヤナギさんの携帯にメールしました!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

小柳 俊郎