2009年08月15日

レス・ポールさん死去。

夏真っ盛りです。
応援のクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 



暑いすね。
クロマニヨン・コヤナギです。


お盆は、いかがお過ごしでした
でしょうか?

僕は、親戚の初盆ということもあり、
大きな「精霊船」を流したりと、がっちりお盆でした。
魂がお盆にこの世に返り、精霊流しであの世に戻る。
昔から続く「しきたり」に
あらためて、日本の「魂」にたいするストーリーを
感じたりしていました。


このお盆をまたぐ感じで、
たくさんの方々の訃報も聞きました。

大原麗子さん

サントリーレッドのコマーシャルで
すこし愛して、なが〜く愛して
っていうコピーで、当時の大人達が興奮していたのを
覚えています。77年〜87年の10年間も
放送されてたんすね。

これです。


う〜ん。おキレイです。


あと、山城新伍さん。
yamashiro


 







こんな、画像を見つけました。 
スゴい、存在感のある方でしたよね。


あと、昨日聞いたのは、

レス・ポールさん

そう。あのギターのモデル。

「レス・ポールモデル」のレスポールさんです。

大学生のころ欲しくてたまらんかった
このギター「ギブソン レスポール」。
slash


















ガンズアンドローゼス”SLASH”

きのうニュースで、晩年の「レス・ポール」さんが
インタビューで答えていた。

「私は、自分が人生をかけた仕事に満足している」

こんだけ支持されるギター作った人だし、
誰もが認めるけど、

自分で90歳すぎて、これ言える幸せ・・・

うらやましい。




人間として、どんな気持ちで死に、
お盆に、どんな気持ちで残された人の
ところへ帰ってくるのかって、知る由もないけど、

残した悔いを人のせいにしなくていいように、
納得して全うできるように、
 
また、がんばろうと思うお盆でした。
 
さあ、また頑張りましょう。


もいっかい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 



 


cromagnon69 at 23:26│Comments(0)TrackBack(0)日常インサイト | 心意気系

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク