2009年09月17日

「ヂカギキ Vol.02」

 
毎日、自分司会の告知話ばかりで恐縮ですが、
もう一回だけお付き合いください!


福岡県が日本の若者文化を
福岡からアジアへ発信していこうというwebサイト
「asianbeat(アジアンビート)」

このアジアンビートpresentsとして
企画させてもらっているのが、

福岡に居ながら、凄い人に
「ヂカ」に話しを「キク」イベントとして 
シリーズイベントにしようとしているのが

「ヂカギキ」

です。

今回、その Vol.02の開催 が決定しました! 
次回のゲストは・・・・・

 ”相沢 正人(あいざわ まさと)”氏!

で、誰?この人?
と思うなかれ!

わざわざ「ヂカギキ」に呼ぶ人ですから。

この人は、

「茶髪(ちゃぱつ)」

「公園デビュー」

「シロガネーゼ」

などの言葉を産み出し、世に広めたその人なのです。

それだけではなく、

主婦してた、黒田知永子さんや、三浦りさ子さん等を
再び表舞台にひっぱりだし、
30代の女性マーケットを爆発的に広げた

雑誌「VERY」の元編集長



その人は、こんな人!

f4aae7019ab103


























    軽い!(笑)

流行語が産み出されるまでにあった秘話の数々。

モデルの全く違った魅力を、いかに見いだすのか?

今や伝説と言われる「VERY」の創刊秘話は!?

この15年間女性マーケットはどう動き、
これからどうなるのか?


僕、再び司会します。 
正に、「ヂカギキ」したい事、満載です!


また今回も、定員100名限定でチケット販売開始

編集や企画に携わってる方
将来編集の道をいきたい学生さん
今、女性市場を闘うアパレルさん・・等・・
すべてが血肉になる、90分!

多数のお申し込み、おまちしています!

[イベント開催概要]
■開催日 2009年10月9日(金)
■場所  アクロス福岡3階「こくさいひろば」
■住所  福岡市中央区天神1−1−1
■講師  VERY元編集長 相沢正人氏
■チケット料金 一般1,500円 学生1,000円

※120名限定、売り切れ次第販売終了

■チケット取扱先及び問い合わせ先
アジア・ユース・カルチャー・センター
福岡市中央区天神1−1−1アクロス福岡3階こくさいひろば内
電話:092−400-6640

■こちらから予約できます!
チケットご希望の方は、お名前、希望枚数、連絡のつく電話番号を明記の上
下記アドレスからお申し込み下さい。
asianbeat-info@aycc.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、青山のオフィスまで、
相沢さんに会いに行きました。 

社長の中村お姉たまや副社長の山上さんなど、
皆ステキな人ばかり。
しかも、相沢さんの「見た目以外な:笑」
気さくなお人柄。

つきることなき、
様々なエピソード! ハンパねぇ・・・です。


ぜひ!!!



人気ブログランキング参加中です。
クリックが血肉になります!?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


ちょい悪サラリーマンランキングも
継続中です。。こっちもクリック
を!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ   






 

cromagnon69 at 23:29│Comments(4)TrackBack(0)心意気系 | 地方からのブランディング

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by バンタン   2009年09月19日 17:12
視点がスバラシく、勉強になる小柳さんのブログいつも拝見しています。ヂカギキ第2弾、待ってました!第1弾も拝見してました♪
(講演会後の懇親会にもお邪魔させていただき・・・)
小柳さんのMC、とっても上手でしたので、講演会のススメ方としても勉強になることばかり。
楽しみにしています!



2. Posted by クロマニヨン   2009年09月22日 09:15
>>バンタンさん!


おつかれさまです!

もちろん、覚えてますよ〜!
お隣にいらっしゃいましたよね???笑

10月に、後山編集長と
熊本さんのもやるんですよね?

僕も出席してよかですか??

3. Posted by バンタン   2009年09月23日 11:21
小柳さん

お疲れさまです。
覚えてくださってて光栄です☆☆☆

熊本社長&後山さんの講演会は
10月17日(土)の13時〜15時です
ぜひお越しください!嬉しいです!!
・・・とはいえ
小柳さんがいらっしゃるとなると
むちゃくちゃキンチョーしますね 笑
裏方なのですが・・・
  
4. Posted by クロマニヨン   2009年09月23日 16:24
>>バンタンさん

いえいえ、大丈夫っすよ!

熊本さんも楽しみに
されてんましたよ!

がんばってください!


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク