2009年09月22日

降板とか引退とか。

 

あ〜・・・

もう、投げ出してぇ・・・とか
もう、辞めてぇな・・・とか。


ま、近頃は「かなり」思わなくなったけど、
仕事はもちろん、恋愛にしても、
それをいっちゃぁ〜おしまいなんだけど、心が
叫ぶことはあります。


連休も終盤へ。

別に、イビザ島とか行ってないので、自宅で
朝から西日本新聞見てたんですが、
連休中だけど、見開きに沢山の寂しい記事が載ってました。


まず、

20080709-takikuririri












滝川クリステルさん「ニュースJAPAN」降板発表。


おおおう。それが一番かい!
ってつっこまれそうですが、近頃、

LZZZZZZZ
























(う〜ん。素敵)こういう出方もありになってきたので
「ちがう自分を見つけるため」という談話も
うなずけたりします。今後に期待。


ほかにも、

10133915028



























 のぞみ500系引退発表。

今後は、こだま になるらしいです。
個人的には、戦闘的なこの顔好きでした。
車両単価が高いというのも、理由らしいです。
色もかっこよかったのにな〜。




で、40代ということで・・・・

gsi0909211639001-n1










ロッテの「小宮山投手」引退発表。

44歳だもんな〜。凄い。けど、
信じられないほど、体に衰えが・・・っていう談話は
ちょいと、僕にもグサット刺さったりして・・・・。





で、やはりこの記事も・・・
07291948_4a7028fe9096a











 クレヨンしんちゃん 作者 
 臼井儀人さん死去。

「クレヨンしんちゃん」って、一時はPTAの糾弾の的だったのに
最後は、文化庁メディア芸術祭アニメ部門大賞
とか獲ってます。すごいマンガだ。


降板とか、引退とか、死亡とか、

最後を意味する言葉には、

独特の想いとオーラが漂います。
次の道もあり、本当に終焉の場合もあり。

一つ言えるのは、

悔いはないか?

ということ。


先日、敬老の日。
例の100歳のおじいちゃんがいる
老人介護施設へ会いに行った。


何十人という老人の方々。

自らの頭を、何時間も叩き続けるおばあちゃん。

はなしている途中で、不意に眠ってしまう
おじいさん。

ずっと、変わったうめき声を上げ続けるおじいさん。


机を、一定のリズムで拳を打降ろす、おばあちゃん。





・・・・・凄い世界を目の当たりにしてしまった。



65歳以上の人が、
4人に一人を超えた日本。


今後、自分が、直面する、あらゆる「最後」には
一つも悔いを残したくない。




それは、それだけは、意識して生きて行こうと思う、
連休後半でした・・・






人気ブログランキング
エントリー中です。
クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


ちょい悪サラリーマンランキングも
継続中です。。こっちもクリックを!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ    


 

cromagnon69 at 23:59│Comments(2)TrackBack(0) 日常インサイト | マーケティング

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ADDLESS   2009年10月01日 12:08
降板とか引退とか転職とか。

悔いを残したくないので、
只今転職活動中です。

この不景気の中やはり大変ですが、
楽しんでます。

引き寄せではなく、
押し寄せの法則です(笑)
2. Posted by クロマニヨン   2009年10月01日 19:22
>>ADDLESSさん

押し寄せの法則。

PUSH型ですね。

ここは、頑張りましょう!
そうしないと、時代がくつがえりません。
がんばってください!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

小柳 俊郎