2009年10月23日

残念な感じ。わかってんだけど。


自らの通行止めも、
ようやく解除というところでしょうか。

熱も下がった所で、

70年に1度の
オリオン座大流星群


の誘惑に負け、家のテラスに死体のように
寝転がって夜空を見ていたら、20分で死体に
なりそうになって、案の定、熱がぶりかえしたり
していました。

頭じゃわかってるんですよね。
あ〜、やばいって。


そういえば、この熱の数日前。
どうしてもさけられない東京出張。
朝7:25の2便。

JALの機内では、いつものアナウンスです。

「ただいまより、午前6:00のNHKの
ニュースを放送いたします」

機内モニターには「NHKニュース」の文字が踊る。

そして、ヘッドライン!


日本航空 
債務超過3000億円!


機内は、くすくすって笑う雰囲気。
CAさんも、アイロニーたっぷりだなと。


で、発熱後でもさけられなかった
大阪出張。新幹線も、朝7:00台。
その時の出来事も、痛めな感じ。


皆さん、こういうパスタはコンビニで買いません?

conveni-spa01














そう。ミートソースパスタ。

で、これって店員さんはこういう袋の入れ方をします。

conveni-spa02

























ま、水平に持って行けるようにと。

けど、これ、絶対
水平に保てんのですよ。



鞄とかと当たって。




ほら。



conveni-spa03














左に寄ってる・・・・・。

ま、食えるからいけど。



・・・仕事にしても、
残念な感じっていうのは
日常体験します。

けど、残念になってしまっている
原因は、大体分かっているんですよね。

あきる。怠ける。きをつけない。責任転嫁。
うっかり。時間がない。。。。。。

あげたら、切りがないけど、
惰性にならず、工夫とモチベーションを

常に繰り出しとかないと
いけません。


そう。
残念な感じがわかっているということは、
逆も・・・、つまり
うれしい!な感じに持って行く事も
簡単だということ。


gincho01















雲丹が、半板のった
「海鮮丼ランチ」
980円!大満足


会社から徒歩2分にこんな店が登場。

うれしいじゃないですか。
こういうの。当然。


マーケットを見れば、
仕組みを考えれば、
残念ではない、うれしい結果を
提供できるヒントはたくさんある!



この海鮮丼を出す店の主人は、
「当たり前のことだね!」って思っていることでしょう。


こういう時代です。
残念が当たり前は、もうやめちまいましょう!



というわけで、
このお店で誰かランチしましょう!




人気ブログランキング
エントリー中です。
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ちょい悪サラリーマンランキングも
継続中です。。こっちもクリックを!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ    

cromagnon69 at 23:59│Comments(6)TrackBack(0)くだらねぇこと | マーケティング

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゴーゴー!   2009年10月26日 01:54
顔出しで、ブログを再開!
クロマニさんには教えておきます。
毎日更新目標に!では、では!
2. Posted by マツパラ   2009年10月26日 10:38
海鮮丼かなり産まそう、もとい
美味そうですね〜。

どこですか?

昼というより、
夜があるなら夜こそ期待もてそうな感じですが。

お昼一緒というのもお互い柄でないでしょうから、夜行きましょう。
3. Posted by クロマニヨン   2009年10月26日 15:43
>>ゴーゴー

おめでとう。
そして、おかえり。

俺も、刺激をうけて、毎日更新しよ。

ま、
自分の気の置けない人たちと・・・
が、最高です。

がんばろうぜ!
4. Posted by クロマニヨン   2009年10月26日 15:44
>>松原さん(漢字)


夜もやってますよ。
基本鮨も出すようです。

日日決めていきましょう!

って、いつやねん!
5. Posted by やまちゃん   2009年10月31日 20:01
なんで、こんなお店を早く教えてくれないんですか〜!??
行く♪ランチ、行く♪
6. Posted by クロマニヨン   2009年11月01日 14:06

>>やまちゃん!

しまった〜!

そうやった。やまちゃんがおった!

いきましょう。
いきましょう。

来週??笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク