2009年10月29日

炭酸水で頭を洗ってみた。


あいかわらず、
トンネルを抜けられない状況のクロマニヨンです。

みなさんは、いかがでしょうか?



ボクが使っている、

モチベーションシートという手帳には、
毎日、格言や名言が書いてるっていう、
古典的な一面もあるのですが、
そこのある日の一説・・・


大丈夫。
まだ、死ぬと言う初体験が
残っている。


ってのがあった。
ま、生きている限り、様々な体験は
つきることはないっていう意味なんだろうけど、
今回、死に比べたらちっちゃいけど、
案外インパクとある初体験をしてみた。


ここは、ボクが世話になっている美容室

SOLERA(ソレラ)
by SHAMPOO BOY

solera0001














まぶしいピンクのTシャツの、SHOJIさん。


いつものように、鮮やかなカットの施しを受けた後、
SHOJIさん曰く・・・・

「ハイボールと行きますか!」

と。

へ?角?昼から?

とかとぼけたことを言っていたら、
SOLERAの奥のシャンプー室へ。


そこで、おいらを待っていたのは、

”炭酸水ヘッドスパマシーン”

headsodaspa


























HEAD SODA SPA!  バーで注文しそうになる!


足元には、「福豊帝酸」と書いた
リアルな厳めしい「炭酸ガスボンベ」。

solera-bombay



























で、施術準備がはじまると、

シュボボボボボボボボ!
シュボ! シュボ!


・・・という、およそ美容室には似つかわしくない
爆音がとどろきます。

これは、すごい!

映画「ノーカントリー」で(この人:笑)、
nocountry














殺し屋:アントン・シガー(ハビエル・バルデム)が
持ってる圧搾空気の殺人ガンみたいなヤツで、
頭皮を、シュボボボボボボ〜って!



sodaspa002

 

 

 

 

 

 

 

 

見よ、この情けない顔(健全サービスです)。


けど、痛いわけではなくて、

されたことのない刺激

です。

で、ですよ。
我々広告マンには結果が大事なのですが、
頭皮を打ち抜かれた水を見てびっくり!



hesdhedoro







 




食事中の方もいらっしゃると思い、

モザイクです。


BOOWYや、ブルーハーツと言った
ロック世代の僕は年中、髪をジェルで立てるのが
習性なのですが、僕の毛根には

おびただしいヘドロ
付着していました!

これには、衝撃。

「小柳さん、少ないほうですよ〜」

っていうフォローも、目前の結果にはびびるしかありません。




こういう、いろんな分野に登場する
新製品や新サービス。

ジェル・・・っていう、
髪につけなくても、生きていけるものをつけて、
毛根によごれを残し、
そして、
炭酸スパっていう新しいテクノロジーの
「頭を洗う技術」で、その汚れを落とす。
それぞれに、経済活動が発生している。


よく考えたら、
こうやって、文明社会は大きくなってきたんだろうな〜

って、

気分的に、

2kg位軽くなった頭

で、色々考えました。


SOLERAさんでは、
只今、体験炭酸スパ:1000円で実施中です。


人生の初体験を、たまにはいかが?






人気ブログランキング
エントリー中です。
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ちょい悪サラリーマンランキングも
継続中です。。こっちもクリックを!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ    



cromagnon69 at 23:20│Comments(0)TrackBack(0)くだらねぇこと | 日常インサイト

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク