2009年10月30日

シャンパンじゃないよ。フランチャコルタだよ。


皆さん、シャンパン飲みますか?

シャンペン・・と発音するおじさまもいますが・・・
ようは、フランスのシャンパーニュ地方で作られた発泡ワイン
だけが、「シャンパン(またはシャンパーニュ」)と
呼ばれているものです。。

それ以外の発泡ワインは、普通「スパークリングワイン」と
称されるのですが、ごくごく一般の人は、それ以上の知識は
あまり無いですよね。

けど、今回、もう一個覚えておきましょう。


”フランチャコルタ”


はい。イタリア語です。
普通、発泡性のイタリアワインは
「スプマンテ」と言ったりしますが、
その「スプマンテ」の中でも、最高品質の一つで
イタリアはロンバルディア州フランチャコルタ地方で
製造されるのが”フランチャコルタ”です。


今回、あの、あの、ストーンマーケットの
中村社長が、フランチャコルタブランドの一つを
丸ごと買い取り、それに新しいブランドを吹き込んで
新しい「スプマンテ」を、12月1日から全国発売
します。それが、これ。


brillante01














Brillante〜ブリランテ〜 
FRANCIACORTA DOCG
 

brillante-02














イタリアのデザインは、シャンパンとは雰囲気が
違います。

で、先日、この発表パーティーが、
中村社長の私邸にて開催され、お招きに預かり
行ってきました。

nakamurate-














Brillante〜の文字が光り輝くエントランス。

これ・・・家??笑

福岡市内某所に誕生したばかりのこの
”邸宅”全体が、今回のパーティー会場に。

玄関先には、

enzo













エンツォ・フェラーリ 見〜っけ!

nakamuratei














あいにくの雨ではありましたが、
IKKOさんや、国生さゆりさんなどの顔もあり。

お庭には、焼き肉の「田無羅」さん、
お鮨「あじみ」さん、イタリアンの「GROTTA ROSSA」さん
などが「出店」してました。

ま、福岡で、私邸でこんなパーティーやってる人は
あんましいらっしゃらないでしょう・・・
あ、全然いないか。笑

すごかったです。

そんな、中村社長が全力をあげて仕掛ける、
イタリアのスパークリングワイン

”フランチャコルタ:ブリランテ”

12月1日全国発売です。
うんちくにもなるので、
覚えておきましょう!










人気ブログランキング
エントリー中です。
クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ちょい悪サラリーマンランキングも
継続中です。。こっちもクリックを!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ    

 



cromagnon69 at 23:40│Comments(0)TrackBack(0) マーケティング | お仕事の記憶

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

小柳 俊郎