2009年11月26日

THIS IS IT



遅ればせながら、
マイケル=ジャクソンの「THIS IS IT」を観た。

満員。

席は4つくらいしか空いていなかった。

僕は、お一人様で観に行ったのだけど(寂し!)、
となりに座った人は、マイケル=ジャクソンの
Tシャツを着ていた。
それを、ネタに出来ない雰囲気があった。

開始後10分くらいで展開される、

マイケルと踊るダンサー達の
壮絶なオーディションシーンを
観たあたりで、鳥肌君になって、1800円は
安いと思った。

正に、マイケルとステージで踊るって
ダンサーとしては、最高峰。
世界最高の人々が集うのって、すごい。


this is it













そのあと、約2時間くらい、
このツアーのリハーサルが繋いであるだけの映画。

けど、これは、すべてのビジネスマンは
見るべきだなぁ〜と思った。
事実上、マイケルは総合監督、演出、
そしてプロデューサーであり、主演。


で、それはどういうことかというと、

すべてのことを
把握しているということ。



映画では、2時間だけど、
これでもか、これでもかと言うくらいに展開される

完成度100%への執着

仕事っちゃ〜、そういうことやろう?と。



これ、もう上映終了したのかな・・・。



中学生の時に見た、スリラーのPVから約25年。


オトナになって、しかも死んじゃった後に、
マイケル=ジャクソンの「仕事への姿勢」
まざまざと見て、映画館出る時には、
あまりの自分とのギャップに
かなり落ちていながらも、

観てよかった〜!!!

っていう変なテンション上がり方してました。



これまで生まれてきた
数兆人?の人間の中で、本当に凄い人の
アタマ数人に入るのはまちがいない
「マイケル=ジャクソン」の「THIS IS IT」。

すぐ、DVD出るでしょうから、
なるべく大きなテレビで見てください!!

<予告編>


予告編も上がるな〜


で、おまけ。
1992年 最強のマイケル=ジャクソン
3分45秒からのありえない「ムーンウォーク」をどぞ!
3000万円の手袋もしてます(笑




クリックも1日1回
お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


ちょい悪サラリーマンランキングも
継続中です。。こっちも・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ    

 

 






cromagnon69 at 23:36│Comments(5)TrackBack(0)日常インサイト | 音楽系

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ウェルカム松田   2009年11月28日 18:27
クロマニヨンさま。
長らくのご無沙汰でございました。

音楽人:ウェルカム松田です。

遅ればせながら、ここのブログに辿り着きました!!

相変わらず熱いブログを拝見して、またパワーを頂きましたよ!!


2009年は多くの音楽人の訃報に心が折れる1年でしたね。。。


マイケル・ジャクソン。

KING OF POP。

私は映画を見れてませんが、十二分に彼の偉業の数々は思い知らされました。

そしてU2。(笑:強引な展開!?)

KING OF ROCK。

今年は地元ダブリンで彼らの勇姿を確認する事が出来ました。


ウェルカム松田、これからも「音楽人」続けます。

クロマニヨンさまもずっと熱い「音楽人」でいて下さい!!

ではまた!!





2. Posted by Rika@fukuoka   2009年11月29日 23:41
ご無沙汰していました。
で、また少しNYへ帰ります。
映画、2回観て、また観たい。
MJは歌やダンスはもちろんその存在自体でいろんな人に夢をくれて世界中二人を救ってたんだなって思いました。「僕がそばにいるからね」ってギター?の女の子に言っていたのが、素敵でした。あー私の感想書いちゃった。すんません。
3. Posted by みずの   2009年12月01日 18:57
結局みれなかったです。
はやくも1月にDVDが発売されます。
1万枚限定のTシャツがついてる!?
限定ボックスはすでに予約が困難になっているみたいです。
でも、クロマニヨンさんならいろんなコネ(笑)できっと入手できますね♪
4. Posted by クロマニヨン   2009年12月02日 02:47

>RIkaさん

もうお帰りかい!笑
次回帰国の際は、ご一報すること!!

僕も、もう一回みたいでです。
5. Posted by クロマニヨン   2009年12月02日 02:48

>みずのさん

え?もうDVD出るのですか?
しかも、限定BOXもですか!?

う〜む。欲しい。
いろんなコネ・・・
文房具のようにはいかんな。笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク