2009年12月04日

久々にウルトラマンに再会


12月なのに、温かいですね。

体調崩してないですか?
コヤナギです。


昨日は、ウルトラマンと仕事でした。

ultraman


















西鉄ホールの舞台袖で出番を待つ
ウルトラマンの勇士!
かっちょいい〜!
光ってる〜!

この秋は、ウルトラマンが熱くて、
九州では、ステージツアーが展開されます。

「ウルトラマンプレシャスステージ」

福岡公演は12月26日〜
九州主要都市で開催されるので、
ウルトラマンの真剣なショーを子供に見せたい方は
要チェック!

あと、
なんとあのワーナー・ブラザース映画さんが、
ローカルプロダクトでウルトラマンの映画を作ってます。

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」

で、ちょこっと前半を見たんですが、

すごい!
不覚にも、興奮してしまいました。

ウルトラマンの戦闘シーンにおける
概念大どんでん返しです。

地球上で戦っていたウルトラマンは
どっちかというとスローモーション。

しかし、今回、光の国で戦う・・つまり、
宇宙で戦うウルトラマンは、
超高速で、

戦闘シーンのスピード感は
映画「マトリックス」です。

しかも「光線」を、決め技ではなく、

戦闘の一連の技の流れで使ったりするのがにくい!

ウルトラ兄弟どころが父も母も
小泉元首相が声優やってる「おじいちゃんウルトラマン」
「ウルトラキング」も注目です(激強)。

試写会は、お父さんたちの「お〜」につつまれて
おりました。


伝統的なウルトラファンにはちょっと意外かもしれませんが、

僕はありだと思いました。



マトリックスのような戦闘シーンを繰り広げる
ウルトラマンですが、そのマトリックスって、
同じくワーナーブラザース映画さんが、

1999年に一作目をリリースしている。

もう、10年前なんすよ!


その10周年を記念して、こういう動画が作られてます。

東京の友人:エドワード=ノートミンより情報提供。




たまらん!


ウルトラマンの誕生は、1966年。
マトリックスの誕生は、1999年。

で、Legoの誕生は、1934年(wikipediaより)!!

どんどん時間は流れていく。
けど、

プロダクトは残り、
相互にミックスしながら
僕らを魅了していきます。



昨日のPOETER×博多織もだけど、
ミックスできるPOWERを見出し、
コーディネートし、形にしていくのは、
作る方も見る方もたまらんシゴトですね。

































クリックも1日1回
お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


ちょい悪サラリーマンランキングも
継続中です。。こっちも・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ    

 



cromagnon69 at 18:59│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エドワード・ノートミン   2009年12月07日 22:02
こんなのしかお役に立てずすみません!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

小柳 俊郎