2010年01月11日

献本。献ロールケーキ。

3連休終了。
ま、二日は仕事してたけど。


よろしければクリック
してください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


ブログには、あんまし書かないけど、あいかわらず
よろよろとビジネス書読んだりしてるのですが、

先日、たま〜に飲みに行く,
ハイボールでお馴染みのBAR

「AFTER THE RAIN」

のインテリ大将:元木しゃんから本を頂きました。


yumeswitch001














夢のスイッチ
あなたの夢をカタチにする方法

著者:渡邉 美樹
販売元:あさ出版



言わずと知れた、「ワタミ」の会長さんの本。

近頃、こういう「夢実現!」的な本も、
なんとなく飽きていて、あまり読まなくなってた。

そしたら、先日のみに行ったら、
元木さんが、この本の編集にかかわったという話。
しかも、二日後この本を、送っていただいた。

速攻読みました。

感想。ずばり、こういう本はやはり、
たまに読むべきです。絶対。

どんなに、がんばろうと思っても、
日常の雑務で、その気持ちが駆逐されて行く。
それを繰り返していると、なんとなく諦めていく。

そんなあなたに最適です。

渡邊さんの本のいいところは、
読んでいると、自分でも、ここからでも、
無理せず第一歩が踏み出せそうだ!
って思わせてくれることです。

夢が無いといって焦るのではなく、
普段想っていることが夢だと。
だから、まずその小さな想いから実現しようよと。


元気出ます。
うまくいかない夢はさっさと捨てろとか。

なかなか「和民」にはいかないあなたも是非。



で、もう一個。
先週末、若いのに一人で福岡復興にがんばってる
I君が、わざわざ会社に持ってきてくれました。

その名も・・・・!

chikutan














「太宰府さんの お炭つき ”竹炭ロール”」

うまいとこネーミングしとんな〜。

なんでも、太宰府天満宮の裏の竹からできた
竹炭をまぜて、ロールケーキを創ったと。


縁起いいじゃんね?ってことです。


で、40代でも、
福岡男子スイーツ部の幹部立候補を目論む
僕として、さっそく賞味。

chikutan01














うおっ!!
黒い!



あ、炭だし当たり前か。

しかも、本当に食べてると「チャリチャリ」します。
こ、これ、炭やろうか!?

感想。
ふわふわです。
甘さは上品です。ベトベトしてません。
どっちかというと、今時のロールケーキより
クリーム少なめです。

そうです。この商品。

受験生へのお土産!

普通になんか買ってくよりも
「太宰府さんのお炭つき」です。

合格すれば、これをもっていった
あなたは一生感謝される(はず?)。


こういう、地元のコンテンツを商品化する
動きは、今後も増えて行くでしょうね。
その中でも、全国的に有名な”コンテンツ”

「太宰府」もの。

受験生の「お墨付き」になりますように。


いや〜。この連休、
ホント頂き物で充実しとりました。

では・・・。





ちょい悪サラリーマンランキングも
継続中です。。こっちもクリックを!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  

cromagnon69 at 23:14│Comments(0)TrackBack(0)マーケティング | 日常インサイト

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク