2010年01月20日

トラブル回避のため・・・

今日は軽いネタで。



肉(niku)屋の反対で

ukin














「ukin(うきん)」 笑


年末、友人と行ってから、早3回目のこの店。

この日は、

「決起会」

とベタに名付けられた、ま、飲み会だった。

おいらのチームと、パートナー同然に
いろいろとお世話になってるプロダクションの
皆さんとぶっちゃけ飲み会。

ukin-kai














焼き肉のあと、もつ鍋が出る

という
飽食の現代社会にふさわしいコース。
もちろん、飲み放題である。

案外ありそでなさそな、
会社同士の飲み会な雰囲気。

やってみると、その会社の雰囲気が一発で
わかるし、普段仕事でしか接しない人が

どういうキャラで、
どう、扱われているのか?

が、よく分かって、おもしろい。



結局、仕事の致命的なトラブルは、
すべてといっていいくらい、
コミュニケーションの掛け違いですよね。

「言ってたはずです。」
「そう伝えたつもりだったんですが。」
「ふつう、そう考えるでしょ?」


トラブルが、致命的であればるほど、これらの言葉は
むなしく響きます。


けど、一度でも飲んだり、一緒に酔って
お互いのキャラを見せ合った人には、
なかなか冷酷に、裏切ったりはできません。

おいらのチームでは

「言った言わないは、おまえの負け」

という主義にしています。(悪用しないでね:笑)

つまり、相手に伝わってなければ、
いくら、どうしたのに!って言っても意味が無い。

そして、相手が嘘をついていたとしても

「自分は、それくらいの存在だった」

と反省すべきだと思うのです。
(ま、そんな人は一生以後付き合わないけど)


だから、こういうチーム同士での
ぶっちゃけ飲み会は、いいにくい条件や
切りにくい締め切りも、信頼の上にちゃんと
言葉を交わす・・・交わしやすくするはず。


・・・・・という御託を並べ、

明日も飲みに行く事に決定。



*佐藤君ほか、遅ればせながら今年もよろしく。




ちょい悪サラリーマンランキングも
継続中です。。こっちもクリックを!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  

cromagnon69 at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)日常インサイト | 心意気系

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 【HiRo】   2010年01月23日 14:24
クロマニヨン・コヤナギさん,こんにちは

ブログ訪問させていただきました。

ボク【HiRo】は,リセールライトビジネスをしております。

もし良かったら,ボクのブログにもお越しくださいね!

よろしくお願いいたします。

【HiRo】
2. Posted by クロマニヨン   2010年01月26日 09:07

>>HiRoさん!!!

ありがとうございます!

って、いうか、リンクがいきましぇん!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク