2010年01月28日

今しかできない仕事。




お疲れ様です。

福岡市中央区天神1丁目
電話BOXに車突っ込んだ模様です。

tel-box













これ〜。新しい電話BOXはこないかもな〜。

街は色々変わってます。
応援してるPARCOもだけど、
あの
futoppara











「ふとっぱら」がデカイ看板出してます。
年末はテレビCMも流していたし・・・・

そんな、街の片隅で、先日自分たち的に珍しい
メンバーで集まりました。

katou-kai











場所は、
大名の「西はら」
092-724-5377
nishihara











右端から、
LOVE FMの久冨氏
SBホークスマーケティングの井上氏
で、僕で
東映の加藤氏
ADKの松原氏

まあ、30半ばも過ぎたおやじばっかしですが、
このメンバーの付き合いはもう10年以上。
僕の前の会社、(三井)グリーンランド時代にさかのぼります。

LOVE FMの久冨氏とは、

1990年代後半から
年末年始「カウントダウン」というイベントが
盛んになってきた当初から、
FMの公開放送とゲストライブを
組み合わせるというイベントを立ち上げました。

確か、平井堅さんに4時間くらい大晦日の厳寒の屋外ステージで
話をさせて、風邪をひかせるという伝説も。


SBホークスマーケティングの井上氏

今では、スポーツニュースでコメントしたりする
看板になってますが、彼は僕の最初の部下でした。

(今もある)NIO(ニオー)というコースターの広告で
織田無道さん(笑)とか使ってCMした思い出ありです。



東映の加藤氏

今回、重い病気から見事立ち直ってこの笑顔!

加藤さんとは、
「仮面ライダー555(ファイズ)」の第1話〜第2話

555


















のロケを、阿蘇〜荒尾〜グリーンランドに誘致した
苦労が思い出されます。
DVDレンタルしてみてください。
思いっきり仮面ライダーが、炭鉱の立鉱で戦ってるし、
不自然に遊園地もたくさんでます!笑



ADKの松原氏

彼は、「クライアント様」であった僕にさんざん失礼な
ことを言いながらも、すごい一生懸命だった人。

kanransya














「ウルトラマンメガフェスタ2001」

このイベントのポスターやCMを作ってもらいました。



昔話をして、昔はよかった〜的なノリじゃなくて、

昔、一緒に苦しみぬいてやってた仕事を
皆で俯瞰して、笑い話に昇華させている
雰囲気がとってもよかった。

皆、今、今、今のど真ん中で、
今の仕事に打ち込んでいて、
決して、今だ昔だと比べてなんかいない。

けど、一つ言えるのは、
このメンバーで、あんな仕事をできたのは、

「その時代とそのタイミングしかなかった」

ということ。


そして、

今には今の、時代とタイミングがある。



今の自分がおかれている
時代や、
タイミング。

さらには、
人脈やチームや
クライアントや
敵や味方。


これらすべてを使いきって
今やれることを、すべてやる。


それを、面倒がったり、
要領かますようになることが、
歳をとるってことじゃないかなと。


お互いを「使いきってきた」思い出が、
こういう、素敵な飲み会の時間を作ってくれます。


今の自分を使い切る。


じゃないと、







人生がもったいない。



















ちょい悪サラリーマンランキング
継続中です。。ぜひクリックを!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  



cromagnon69 at 23:45│Comments(2)TrackBack(0)お仕事の記憶 | 心意気系

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by meg   2010年01月31日 00:34
みずのさんところから飛んできました。先日からいろいろとありがとうございますmegです。
とても共感して思わず書きこませていただきました^^
私も思い起こせば、数々の、CM制作時代〜FMラジオ時代と、ほかにもいろんな時間があったのですが、その勢いたるや、エネルギーたるや、またまたその時集まった人・人脈たるや、まさに、その時でしかできなかったことだな〜と思います。まだまだこれから先も面白い事をやってみたいし、やっていきたい、私はフリーランスのプランナー&コーディネーターですが、みずのさんを通してお仕事ごいっしょできたらいいな、と、思いました。
今後とも何卒よろしくお願い致します(^−^)♪
2. Posted by クロマニヨン・コヤナギ   2010年01月31日 09:29

>>megさん

な〜んて、うれしいコメントなんでしょう・・

ありがとうございます。
私なんぞ、年齢も年齢だけに、
近頃、特にそういう心境になります。

ま、今無理せんでも、またできるだろう・・・

って、面倒がったり
チャレンジしなかったことってあります。

結局、2度とそういうチャンスはない。

本当に、今、ど真ん中の繰り返しだなと。

ぜひお逢いしましょう!




コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク