2010年01月31日

iPad の誘惑。



あ〜。


書くしかない。

遂に出た、Appleが考える未来のタブレット。

iPad










iPad
サイズは高さ24.2センチ×幅18.9センチ×厚さ1.3センチ


さあ、困った。



iMac?
これ、今うってるPCがそうですよ。
初代以来、3台目ですよ。

iBook?
買いました。白いやつ。
リビングでソファでネットやるのに最適。

iPod?
もちろん持ってます。U2のスペシャルエディション。

iPhone?
ドコモあるのに買ったのですが、
今じゃ、僕のアイデンティティが全部入ってます。


そして、今度は

iPad





今、PCの主流となってきてる、ポケットサイズの
「ネットブックPC」

これを、アップルがやると、こうだ!
ってことでしょう。
ネット、メール、ゲーム、動画、写真、音楽、ワーク
そして今回のトピックスは

「読書」

50%引きとか、70%引きとかで
本を「ダウンロード購入」する・・・

音楽がダウンロード販売され始めたとき、

「ジャケットとかがセットになってこそ
音楽CDなんだ!」


って僕も思ってましたが、今じゃ、かなりCD買わなく
なってしまった・・・。

しかし、ちまたではマイナス要素や
今後の拡張性とかいろいろ言われています。

僕ですか・・・?

ま、オレの生活には、そんなにいらんだろう・・・
と思い込ませる努力をしてましたが、
GIZMODEさんに上がっていたこれらの写真の数々を見ると
もう、どうにも、抵抗できなくなってきました。。。

物欲に。




100129ipad03












↑ YouTubeで動画見てます。

100129ipad14












↑ メールうってます。


100129ipad17












↑ GoogleEarth?

100129ipad30












↑ 読書!


100129ipad33












↑ 写真!



なくても困らないものを
その人に、
なんとか買う理由を
作らせる製品を出す。



これこそが、ブランドとテクノロジーを
持った会社の凄さですね。

後輩のさとし君曰く。

「正に、スタートレックですよ!」

画面にタッチして、データを呼び出す・・・

あ〜。もうそういう時代が来てしまいました。



ウ〜ン・・・

カメラが搭載されたら、買います(苦)!!





ちょい悪サラリーマンランキング
継続中です。。ぜひクリックを!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  














cromagnon69 at 07:00│Comments(4)TrackBack(0)マテリアル | マーケティング

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by pefume   2010年01月31日 23:04
i-Padいいですよねー。

でもi-Padでワクワクしてるどころじゃない技術があったとです。ガーン。
ちょっと長いけど、今いちばん見る価値ある動画だと思います。
知ってました??
http://www.ted.com/talks/lang/jpn/pranav_mistry_the_thrilling_potential_of_sixthsense_technology.html
2. Posted by クロマニヨン・コヤナギ   2010年02月01日 01:00

>>pefumeさん



こ・・・・こいつぁ・・・・

こいつぁ〜ヤバい!!!!!!!

シックスセンス
テクノロジー。

しかも、オープンソース!
MITには、こういうのばかりいるのかな?

知りませんでした。
ありがとう!!

3. Posted by E.ノートミン   2010年02月01日 12:00
5 iPad...


物理キーボードもある。
物欲の塊みたいなシロモノですよね。


そもそもiPhone欲しいけど
音楽もゲームもしない人間である
私が持つ意味を考え、
二の足を踏んでいるところで
Androidが来る?かもしれないけど
iPhoneOS4.0が出たらますます
惹かれて混乱しそうです。
文章も混乱気味ですけど。


で、結局何も持っていないのですが(笑)

+++

P.S.今後の動きはまたお知らせします!!
4. Posted by クロ   2010年02月01日 12:30
ノートミン!!

ヨカッタ!!コメントくれて!

近況、今後含めてまっとるよ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク