2010年02月18日

ローカルは暴走する。



いつもクリック感謝します!
ちょい悪サラリーマンランキング。
首位独走中です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


今日は、大阪日帰り出張でした。

某クライアントさんところでミーティング中に
室長さんが携帯を見ながら一言・・・

「藤田まことさん(76)、死去だって・・・」

10165807










え〜〜〜!

って、感じですよ。みんな大好きだった
「必殺仕事人」シリーズの要。

「仕事」をした後、中村主水が、
切なそうに一言、悪人に吐き捨てる言葉と
シーンが、少年心に大好きでした・・・。

ご冥福をお祈りします。
あ〜・・・また一つ時代が終わったな。


その大阪出張先のクライアントで、
その話しの後、次に登場したのがこれ。

saku-ishin












男ばかりの無機質な会議室に、
突然現れた、まな板、皿、包丁。

そして、屈強そうな、Sさん(笑)。

包丁がカットしているのはこれ。

ishin-burger002












”土佐維新バーガー”

出た〜!
坂本龍馬あやかりものっ!!

と、ちょこっと引いてたけど、食ったらうまい!

ishin-burger












通常のハンバーガーの”パン”部分が、

お好み焼き!!

間にはさまれているのは、
卵、土佐地鶏、こんにゃく、なすび
(以上、全部高知産)
が、ソース/マヨネーズにからんだ濃厚な味わい。

たしかに、彦磨呂さんあたりが
「ハンバーガーの明治維新や〜」
って叫んでそうなネーミング。

う〜ん。近頃のご当地オリジナルグルメも
かなりのレベルになってきてます。







そんな、ローカルネタというカテゴリーなら

早くも、

2010年最強のインパクトキャラが
熊本地方で”ドロップ”されたようです!!




aso-chara02











こ・・・・こ・・・・これはぁ〜!?


きてます!きまくりやがりです!

熊本:阿蘇の観光マスコットだそうです。

”阿蘇観光の星になれ・・・!”

ってのは、この原案は「巨人の星」の作者
川崎のぼるさん らしいから。

”髪が炎の女の子”と・・・・

”頭に火口の男の子”





こいつぁすげぇ。
すぐ、みうらじゅん氏に通報してください!


すごいよ。あんた。


マスコットに名前を付けてほしいそうです。

市はこれでポスターや着ぐるみを作って
観光宣伝隊に組み入れ“阿蘇の星”として
活躍してもらう計画。
「かわいくて勇ましい愛称を考えてほしい」
と呼び掛けている。
同市商工観光課=0967(22)3174。




cromagnon69 at 23:18│Comments(4)TrackBack(0)くだらねぇこと | 地方からのブランディング

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sakamoto   2010年02月19日 13:08
なんだかビックリマンに辺りに出て来そうですね。
阿蘇カコウ坊やとかマグマちゃんとかwww
2. Posted by クロマニヨン   2010年02月19日 14:13
>>サカモトさん

正に、ビックリマンチョコです。

カコ男

ほの子

ってのは、どうすか!?笑
3. Posted by TAKA   2010年02月22日 09:42
「カルデラ君」に一票。
4. Posted by クロ   2010年02月23日 12:20

>>TAKAサン

カルデラ君!
笑。

カルディー君とかに
決まりそうで怖いです!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク