2010年02月25日

トヨタとタイガー


またまたクリック感謝します!
なんと全サラリーマンランキング。
4300ブログ中ついにベスト10入り!
クリックお願い!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  





先日、後輩と昼飯食ってるとき、
彼が言いました。

「トヨタの車がリコールなら、
 コヤナギさんの車(アルファロメオ)、返品ですよね!


「ほっとけ!」


しかし、言い得て妙だなと。


間もなく、TOYOTA自動車の、豊田社長への
「公聴会」が実施されてるという。

けどさ、
オレの周りにも、新型プリウスのってる人が
二人いるけど、全然ブレーキで死にそうだとか
思ったことないと。

prius001


















なんか、かわいそうなんよね〜。
今回のトヨタのリコール騒動は。

しかも、マクドナルドのコーヒーでやけどした
っていう一般市民が、マクドナルドから
1億円くらい賠償とっちゃう国だ。
こうなってくると、迂闊にはやってらんない。



あと、この人。

タイガー・ウッズ選手

tiger-ds











100億稼いでるんやろ?
15人とか、20人とか、おるさぁ〜!


って、言っちゃう某先輩社長もどうかと思うけど・・・・


しかも、
セ◯◯ス依存症とか、
最悪の呼び名をつけられちゃった上に、
不倫の釈明会見を、全国生放送でさせられたり。


今、起こってるこの二つの出来事で、
様々な人々の思惑だとか、
その国のルールだとか
さらには、謀のたぐいも想像できたりする。

例えば、
でかくなりすぎてる「海外企業」へのねたみだったり、
黒人初のゴルフのスーパースターへのねたみだったり。

ま、それも憶測の下世話なうわさ話にすぎませんが。



メディアの力は、
本当は、皆、そんなに思ってなくても

「一般的に正しい」

ことの名の下に、進行し、その対象を疲弊しきるまで
追い続ける・・・・

「安全」とか「信頼」
という言葉の前に、日本のマスコミが
日本の宝物ともいえる、スーパー企業を
殺しませんように・・・

「誠実」とか「スター像」
という建前の前に、米国のマスコミが
米国の奇跡のゴルファーを
亡き者にしませんように・・・・



異論はあるかもしれませんが、
ちょっと、切なくなる二つの事件です。





cromagnon69 at 13:00│Comments(7)TrackBack(1)日常インサイト | くだらねぇこと

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

島田紳助が司会で人気の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)が一昨年、チャリティー企画でカンボジアに「トヨタは恥を知れ」 急加速体験の女性、米公聴会で証言 【2月24日 AFP】23日に行われた、トヨタ自動車(Toyota Motor)のリコール問題を調査する米下院公聴会1...

この記事へのコメント

1. Posted by gats   2010年02月26日 09:48
いつも楽しく読ませてもらっています!

豊田社長が、私は公聴会で独りぼっちではなかった。とディーラーたちの前で涙を流しておられたのが印象的でした。

生まれた時からスゴイ環境にいる方なのに、重圧や責任から逃れられるわけもなく、周囲の”人”に支えてもらっていると感じているところがスゴイと思いました。

なんか小学生みたいな文章で長々とすみません・・・
2. Posted by クロマニヨン   2010年02月26日 16:25

>>gatsさん!

すばらしい。

僕も思いました。

すべての車に、
私の名前がついている。
だから・・・

日本の企業代表としては
最高のやるべきことを
やってると思いました。

日本のマスコミ!

もっと、擁護せんか!くそ!


3. Posted by Rika@NY   2010年02月28日 10:42
Hi!
Have you been?ヨーロッパからNYに引越してます。
ところで、クロマニヨンさんのご意見、本当にそう思います。こっちじゃ、もちろん、トヨタバッシングの毎日。
ウォールストリートジャーナルもほぼ毎日、TOYOTAが一面です。こないだ、初めてトヨタを擁護してるのかもなっていう記事を見かけました。アメリカの新聞なのに!
日本の報道の方向性は、なんとなく想像つくなー。もったいない。
4. Posted by クロマニヨン!   2010年03月01日 12:05

Rikaちゃん!

おおおお〜!
久しぶりやん!

ついに、NY在住になるんやね。
TOYOTA報道のバランスは
アメリカの方がとれてるかもね。
正に、政治ショーだし:泣

ブログしないの?

ますます、がんばって凱旋してくださいな。笑



5. Posted by Rika   2010年03月01日 14:36
日記・安否確認用の徒然ブログしてますぅよ!最近は、ほぼ私のマクロビ日記になっていますが(笑)今度、リンクはらせてください!
6. Posted by クロマニヨン   2010年03月02日 01:00

>>Rikaちゃん


ぜ〜ひ、安否確認ブログのURLを
ここに貼付けてくださいな!

おいらも、リンクはりますばい。笑
7. Posted by Rika   2010年03月04日 12:44
では、試しに!
http://rikanojikan.jugem.jp/

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク