2010年02月28日

福岡が、がんばってる感じの3月。



またまたクリック感謝します!
なんと全サラリーマンランキング。
4300ブログ中、11位!
クリックお願い!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  



日曜日。。。
いい天気でしたね。

チリの地震は、映画「2012」を思わせる感じで
日本にも「大津波警報」ってやつが出てました。


先日・・・・。
会社に帰ってくると、

my office olym













我がオフィスは、街頭テレビ状態・・・

そう。バンクーバーオリンピックの
女子フィギアのフリースタイル

浅田真央ちゃん滑走の生放送!

このシーンは、WBCのイチローの打席以来の
盛り上がりでした。


まあ、銀メダルって、

60億分の2番目だし!
おめでとうございます。



さて、今日はお仕事というか、福岡という街への
使命感も伴い、お手伝いしている
「福岡PARCO」さん関連の仕事です。


DSC05431












DSC05435













 ”PARCOシンデレラガールコンテスト”


数百名という応募の中から、最終20名の方に
集まっていただいての決勝オーディション。

DSC05427













ずらりと並んだ審査員の皆さん。

おいらも同席させてもらいましたが、
いやいや、さすがにステキな方々多数!

残念ながら、さすがに候補者の写真は出せないけど、
FACoのランウェイを歩くのは誰か!?
っていう楽しみな原石見つけの一日でした。


オーディションに出てる女性のほとんどが
20歳前半。

多くの人が

「モデルへの夢をあきらめきれずに・・・」

って言うのを聞いて、案外軽い感じで(すいません)
見てた僕は、はっとさせられることしきりでした。

あきらめきれない夢を、
再度見直すっていう行動。

20歳の彼女達でも、
40代突入の自分でも、
変わらない価値だなと
。 


本当にやってみたかったこと・・・

僕にとってのそれって、なんだったのか?

ちょっと考えてしまいました。



とはいえ、
3月19日の福岡パルコ開店
3月21日の福岡アジアコレクション
吉川ひなのさん、マリエさん、えびちゃん、
もえちゃん、山田優ちゃん、スザンヌに、
佐々木希ちゃんまで登場!

「福岡」が、がんばってる3月がはじまります。
 

 

cromagnon69 at 22:30│Comments(2)TrackBack(0)お仕事の記憶 | 地方からのブランディング

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 藤井   2010年03月01日 16:42
国内初!

http://ameblo.jp/fukuoka-ceo/day-20100301.html

こんなのを福岡でも
出来るはずです!

ぜひ、実現してください、
もう、2番目になっちゃいますが、
デジタルサイネージとツイッターの融合とか。
2. Posted by クロマニヨン   2010年03月02日 00:57

>>藤井さん!

すげぇ!
さすがです。

いつも、刺激をありがとうございます。
けど、まじでこれやりたいすね〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク