2010年03月04日

25年目のWE ARE THE WORLD.


またまたクリック感謝します!
なんと全サラリーマンランキング。
4300ブログ中・・・再び11位!
ベスト10に入りたい!クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  


昨日、福岡の人なら、多くの人が知ってる
「Rika」さんが、ニューヨークでの毎日を
ブログを書いてるよっ!
ていう、書き込みがあってました。

ほほぉ〜・・・とか思ってみたら、
彼女が書いてたのがこれ!




チャンネルもある。
 http://www.youtube.com/user/wearetheworld


ハイチ救済の願いのもと、
25年の歳月をこえて、再び実現したプロジェクト。

「WE ARE THE WORLD 25 for HAITI」


いや〜。

こいつぁ、感動した。


現代のライオネル=リッチーはもちろん、
なんと、25年前の、マイケルも合成された、
すばらしいフィルムです。

今日は、一日詰め込みすぎた感じだったけど、
最後にこのビデオに見入った8分間が
こころをすべて洗い流してくれました。


25年前とちがったのは、終盤にラップで歌われる
部分。みごとなアレンジで、すごくかっこよかったな〜。


こういう、コンテンツって、
まだあと50年経っても、どこかで誰かが
聴いていると思う。
ということは、それにひもづいて75年前の
オリジナル「WE ARE THE WORLD」も。

いろんなビジネスやしがらみもあるんだろうけど、
こういうのを、形にしてくるのが、
アメリカのエンタメ界の凄いとこだなと。


世界の人:20,000,000名近い人が
視聴してる。すごいな。


今日は、気分が澄んでるので、これで寝ます。

Rikaちゃん、あざぁっした。
NYでも、がんばって。



 

cromagnon69 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)日常インサイト | 音楽系

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク